人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

見事に中身が無い(笑

f:id:kissax:20190903160456j:plain

 

 

お疲れ様!

 

今  休憩時間よ

ホッとスル時間^_^

 

 

f:id:kissax:20190903160534j:plain

 

相棒君が若い頃に

サツマイモと牛蒡で彫った鷹    🦅

 

今見るとお顔に迫力が欠ける(笑

現在は凄く上手よ〜

 

 

f:id:kissax:20190903160825j:plain

 

 

非常食として購入

 

温めずに食べられるって画期的では?

しかも3年も賞味期限がアル!

 

好みのカレーではナイので

たぶん相棒君に食べてもらう(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190903160928j:plain

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

田舎だし景気も良くナイし

個人経営のお肉屋さん  お豆腐屋さん閉店

 

お肉屋さんもお豆腐屋さんも

とっても旨し❗モノを提供してくれていたのに💦

 

チェーン店の飲食店だって次々撤退

別のチェーン店が入ってもまた撤退の繰り返し。。。

 

 

 

 

ホントは大阪のお気に入りのたこ焼きを食べたい!

デモあたしの棲息地は残念ながら関東の田舎

 

銀だこさんだけが

焼きたてたこ焼きを提供してくれていたの

なのに  撤退😭

 

 

もぅ焼きたてのたこ焼きにはありつけナイ💧

 

 

スーパーのお惣菜のたこ焼きを購入したけれど

小麦粉沢山で    口に合わず。。。

 

以来コンビニの冷凍たこ焼きのお世話に

デモそれだってスーパーのよりはマシって程度

 

焼きたてのモノとは雲泥の差

 

 

 

f:id:kissax:20190903163309j:plain

 

先日コンビニに行ったトキ

"銀だこ"の文字が目に飛び込んで来て!

 

 

 

"銀だこの?銀だこの冷凍たこ焼き?"

 

 

もぅ反射的にカゴに入れた(笑

いつもの冷凍たこ焼きの倍の値段

 

 

 

期待してルンルン♪帰宅

 

 

 

ソノ夜 早速食べるコトに

 

 

 

開けて見るとヒトツづつに紅生姜が。。。

イヤ〜な予感。。。

 

"塩っぱいカモ💦"

 

 

 

温めて一口

。。。ソースかけナイで正解!

 

やっぱり塩っぱいしょっぱい (>_<)

でも カリットロッ!

コレは嬉しかったわ

 

 

だけど肴だから一気には食べナイ

他にも肴がアルしね

 

 

 

 

問題は冷めてきたトキのたこ焼きの状態。。。

 

 

 

中がポカンと空洞になり

小さなタコが皮に引っ付いてイル状態

 

ホントにね

見事に中身が無い(笑

ナゼ写真を撮らなかったのか💦💦

 

 

相棒君

"コレは肴にせずにオヤツ向きなのカモね"

ウチ  オヤツの習慣ナイし💧

 

 

 

 

 

 

みなさん!

冷凍銀だこは急いで食べてね!

冷めると淋しい結末になるから(笑

 

デモ  空洞化したたこ焼きを見て欲しくもアル😂

 

 

 

 

お付き合いありがとう!

もぅヒト仕事して行くわ〜

 

 

 

キモチ良さそうにマットの上でネンネする

あたしの愛しい♪あんずちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190903161146j:plain