人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

チラチラ目をヤりながら

f:id:kissax:20191025125614j:plain

 

お疲れ様!

 

雨と風が強いわぁ

 

台風の被害を受けた地域の方々

早めの避難を!

 

 

 

f:id:kissax:20191025125701j:plain

 

 

探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛を込めて

 

東川  篤哉

 

 

多分ブロ友さんのyueさんオススメだったかしら?

 

シリーズモノのよう

ドラマ化もされていたようよ〜

 

ユーモアミステリー

推理は本格的

少女のキャラは有り得ないけれどそこは小説(笑

 

物語は軽妙で裏切りのナイ面白さ

続編希望だわ〜

 

おススメの一冊  🌟🌟🌟☆☆

 

 

f:id:kissax:20191025125743j:plain

 

お店のアイドルメダカさん達♪

 

ヒトリっ子になってしまったメダカさんもいるし

またウチから新たに里子に出さねば💦

 

f:id:kissax:20191025125844j:plain

 

秋の大スキな花のヒトツ

白いシュウメイギクをスマ子でパチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20191025125935j:plain

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

昨日帰宅して冷蔵庫の扉を開け

閉めようとしたら何かを扉の上部で挟んだような感覚が

 

 

"えっ?"

 

 

よく見たら挟んでイルのではなく

扉上部が外れかけていたのよ💦

 

 

焦ってチカラ任せにハメ込んで

家電量販店へ真っ赤なチャリキでGO!

 

 

f:id:kissax:20191025130048j:plain

 

 

右がソノ扉が外れかけた冷凍冷蔵庫💧

左は業務用のホシザキさんの冷凍冷蔵庫

 

業務用のは家庭用より設定温度が低いの

特に冷凍は優れモノ

手離せナイわね~

 

なので家庭用と使い分けてイルわ 

定期的に点検もアルし安心感も違うわね〜

 

 


扉がハズレかけているだけで

きちんと冷えてくれていたからまだ救われた😅

全く冷えナイのでは参っちゃうモノね

 

 

18年位1度も故障無くよく働いてくれたの

 

新しい冷凍冷蔵庫と入れ替えに引き取られる姿は

チョットうるっとなってしまった💦

 

 

 

f:id:kissax:20191025130156j:plain

 

 

 

右が新しく働いてくれる冷凍冷蔵庫さん♪

 

容量は少し大きくなって約500㍑

2人家族だけれどコレでもまだ容量が欲しい位よ〜

 

 

午前中に届いて先程収納したわ

 

まだ使い慣れていないから

"コレはどこへ置こうかしら?"

と  チョットあたふたしながら終えた💧

 

 

見慣れない存在にチラチラ目をヤりながら取説を読む。。。

 

最近のはホントに節電に力を入れてイルわね〜

感心スルわぁ✋

 

 

また料理に力を入れ呑む楽しみが増えた♪💕

 しかし  諭吉さんがまたまとまって飛んで行ったわぁ💦

 



さて

落ち着いて撮りためた映画をゆっくり観る‼️

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

トロールが忙しそうだった(笑

あたしの愛しい♪まこちゃん   (=^ェ^=)

 

 

f:id:kissax:20191025130301j:plain