人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

ハズセないゴハンのお供 4つ♪

f:id:kissax:20191018132426j:plain

 

お疲れ様!

 

f:id:kissax:20191018132509j:plain

 

 

16日から夕方(夜間)のウォーキングを再開♪

秋になりヒンヤリした空気の中

大股で腕をブンブン振って歩くのはキモチいい♪♪

 

こんな地下も歩く〜

 

出口が違う世界だったらどうしようかしら💦と

毎回ドキドキしながら階段を上がるわぁ💦

 

 

デモね

歩いて初めてわかったコトが。。。

 

台風の被害を受けた箇所

報道や記事より圧倒的に多く衝撃を受けたの💧

 

サイクリングロードは倒木でアチコチ塞がれ

アスファルトが捲れていたり。。。

 

見えてイナイ被害はまだまだアルのでしょうね💦

 

 

コレだけの被害が広範囲って。。。

完全復興には途方もナイ時間を必要とスルのカモ。。。

 

 

 

 

 

今週観た撮りためておいた映画☆

 

f:id:kissax:20191018132618j:plain

 

思ったより良かったわょ〜竹内結子さん♪

 

f:id:kissax:20191018132704j:plain

 

スキなストーリーの映画♪

 

f:id:kissax:20191018132800j:plain

 

面白かったわぁ〜♪

 

 

f:id:kissax:20191018132901j:plain

 

Sの継承

堂場瞬一

 

ちょいネタバレ。。。赦してね〜

 

 

1963年 クーデター計画

2013年 首相人質に立てこもり

 

タツの事件を繋ぐ"S"というミッシングリンク

 

スキ嫌い分かれる内容だけれど 

始めから堂場瞬一ワールド全開

 

政治色が強いんだけれどね

ソレでも面白く分厚いながら一気に読了

 

おススメの一冊   🌟🌟🌟🌟☆

 

 

 

f:id:kissax:20191018133010j:plain

 

休みだから  朝呑み♪

 

◯昨日6本まとめて作ったチャーシュー

◯チャーシューどっさり入り炒飯(相棒君用

◯デリーカシミールカレー(枝豆 アサリ入り あたし用

◯自家製大根のぬか漬け

◯南瓜のオリーブの実とオイル焼き

◯茄子とピーマンの味噌炒め

◯自家製キムチと豆腐の盛り合わせ

◯チンゲン菜の穂紫蘇酢味噌和え

◯ワカメと白滝のナムル

 

相変わらず野菜は全て農家さんからの頂き物

今回は間引きチンゲン菜と南瓜が特に旨し!だった

 

だから  またまたアルコールがススム君😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20191018133128j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

仕事の日は朝食だけお米を食べるわ

玄米100%

 

圧力鍋に入れガスの炎で炊くからめっちゃ旨し!

 

 

 

 

 

相棒君と

 

"ゴハンのお供"

 

呑みながら熱く語りあったわ(笑

 

 

 

"ハズセないごはんのお供 4つ"

5つでナイのがあたしらしい提案😁

 

 

 

 

相棒君のゴハンのお供  4つ

 

◯納豆

◯シラス干し

◯生玉子

◯ふりかけ(のりたま

 

 

 

 

 

あたしのゴハンのお供  4つ

 

◯自家製イカの塩辛

◯自家製ぬか漬け

◯生たまご

◯焼き海苔

 

 

 

 

他にスキなお供は

 

自家製鮭フレーク

自家製梅干し

大豆モヤシのナムル

とろろ

韓国海苔

 

 

こんな感じね〜

 

 

アナタのゴハンのお供

是非教えてね〜

 

 

 

さて

あとヒトツ映画を観るわ

 

お付き合いありがとう!

 

 

掃除機で吸われたがる

あたしの愛しい♪らんちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20191018133214j:plain