人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

ヤッてみた♪

f:id:kissax:20190906175506j:plain

 

 

お疲れ様!

 

今日は仕事お休みでゆっくりしていたわ

外は酷暑復活💦

 

ベランダのメダカさん達は

元気にスイス〜イ♪

無事にコノ夏を乗り越えてくれそうよ

 

 

 

f:id:kissax:20190906175528j:plain

 

昨日は早めに帰宅させてもらいヘアーサロンへ

 

10㎝程短くカットしてカラーリング

約2時間半で終了

 

ヘアーサロンにいる時間がスキでね

コーヒー頂きながら変身していく。。。

 

ゆったりした時間が流れる

 

 

 

f:id:kissax:20190906175557j:plain

 



再読了


 

祈りの幕が下りる時

 

東野圭吾

 

 

言わずと知れた名作のヒトツ

映画を観てボロボロ涙が出て💧

 

 

"悲劇なんかじゃない

これがわたしの人生"

 

 

加藤恭一郎シリーズ10作目

 

生き地獄のような人生にも

愛があって救われる

 

 

おススメの一冊  🌟🌟🌟🌟☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190906175708j:plain

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

休日というコトで相棒君と恒例の朝呑み

 

 

◯昨日購入して三枚おろしにして置いたイワシ刺身

◯ブタコマ餃子(白菜漬け入り♪ひき肉よりコマを叩いて使うの

◯アサリの酒蒸し

◯鶏モモ肉と葱の焼き鳥(4本づつ焼いたわ

◯茄子と満願寺 厚揚げの味噌炒め

◯復活させたぬか床で胡瓜の糠漬け

(夏の間は糠床を休ませているの

満願寺とチクワの炒め煮

◯冷たいうどん(シラス ワカメ 葱 自家製紅生姜

 

胡瓜 葱 満願寺とうがらし 茄子は 

いつもの農家さんからの頂き物♪

感謝 感謝

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190906175750j:plain

 

たこ焼き器はナイので出汁巻き玉子を焼く

四角い丸めないたこ焼きに挑戦!

 

題して

 

"角焼き"(笑

 

 

生地を合わせ具材を切り準備OK!

 

熱して油を多目に入れる

(多目の方がカリッと仕上がる

生地を流し手前に具材を入れる

メインのタコは沢山入れたわ〜

 

アル程度生地がしっとりしてきたら

奥から手前に半分に折るようにスル

 

後は中まで加熱しカリッと焼ければOK♪

 

ソース 鰹節 青のりをフリフリ

 

。。。。見た目 お好み焼きだけれど

口に入れるとしっかりとたこ焼き♪

 

もぅ冷凍のたこ焼きのお世話にならずに済むわ

 

 

 

f:id:kissax:20190906175846j:plain

 

 

"チリドック  久しぶりに食べたい"

 

 

仕方ナイ

パンを購入に目の前のスーパーへlet's go!

 

冷凍して置いたチョリソーソーセージ

玉ねぎ

塩揉みしたキャベツ

 

マスタードたっぷりで

"辛い!カライ!💦"

 

そう言いながらも速攻で完食していた(笑

辛さはオトナの味♪

 

 

今日は呑むより食べる方が多かった〜

 

 

次回の朝呑みはナニを肴にしようかしら

考えるのがめっちゃ楽しくてね☺️

 

 

 






楽しい!といえば

"シルバー川柳"

 

今年も発表されたようね

 

 

昨年のモノで愉快だった川柳をちょっとご紹介

 

 



 

"既読スルーいいえ只今格闘中"

"女房から生前退位迫られる"

"失言は家庭内でも命取り"

"徘徊のルートAIにも読めず"

 


 

こんな楽しく愉快な川柳を読めるおばあちゃんになりたいわ♪

 

 

 

お付き合いありがとう😊

 

 

 

 

お水をピチャピチャ

痩せてしまったけれどとても元気な

あたしの愛しい♪なつちゃん   (=^ェ^=)

 

 

f:id:kissax:20190906175950j:plain