人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

たかが されど

f:id:kissax:20190628180017j:plain

 

 

 

お疲れ様!

 

昨夜は

あたしの部屋だけ今年初めてエアコン稼働

もぅ扇風機では眠れそうになくて💧

 

まだ熱帯夜ではナイから救われるけれど

 

 

 

f:id:kissax:20190628180053j:plain

 

 

 

 

著者           新堂 冬樹

タイトル    悪虐

 

 

エググロ感はなかなかのモノだけれど

ストーリーはムリがアリ過ぎ

 

再読了したけれどやっぱりムリ感強し

 

 

おススメ度は  🌟🌟☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190628180132j:plain

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

訪日された外国人さん

呑み屋さん等での

"お通し"システムが不評ね(笑

 

日本文化だから受け入れて欲しいわ

 

 

お通しでソノお店のレベルがある程度わかる

 

でもね

出されても食べられナイお通しにはちょっと💦

 

 

ポテサラってわりと出される

でもあたしマヨがNG💦

チーズもNG💦

 

誰かと一緒なら食べてもらえるけれど

ヒトリ呑みのトキはチョット。。。

 

 


"ごめんなさい マヨが食べられなくて"

 

 

そう言い器を返す

食べナイんだからモッタイナイでしょ?

 

 


他のお通しに替えてくれるお店

黙って受け取るだけのお店

(会計時にお通し代が取られているコトも)

 

 


たかがお通し

されどお通し

 

 


"本日のお通し"

 

2.3品の中から1品選べるお店もアル

こうしたお店はありがたい!

 

 

。。。好き嫌いがアルあたしが1番問題なんだけどね ´o`;

 

 

 

 

さっ!

帰宅するわ〜

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

夏用マットで涼む

あたしの愛しい♪ふみちゃん    (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190628180224j:plain