人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

どんな状況でも生きるオンナ♪

f:id:kissax:20190528160506j:plain

 

 

お疲れさま!

ただいま!

 

早く帰宅デキタ♪

 

 

 

また

惨たらしい事件が。。。

罪のないコドモ達が犠牲になった。。。

亡くなったコや男性もいる。。。

 

自殺はして欲しくナイけれど

他人を巻き添えにはしないで

ヒトリ勝手に死んでもらいたい💢

何故  コドモ達を。。。

 

 

 

もぅヒトツ  ムカつく話を

 

 

東京都の私立安田学園中学.高校で

5年雇ったら無期雇用にしなければいけない

無期転換ルールを免れるため

非常勤講師男性を勤続5年の1日前に雇い止めに

 

無期転換ルールは働くヒトを守る目的で作られた

なのに逆に解雇を誘発している

 

雇い止めに遭えば

収入が断たれ生活が立ち行かなくなる

 

コレを防ぐためには

雇用者側に安易に解雇させない法整備が必要では

 

正規雇用者には整理解雇4要件といって

解雇する場合に満たされなければならない

条件が定められている

 

有期雇用の非正規雇用者にも

同様の法整備が急務ではナイだろうか

 

 

 

某新聞記事より1部抜粋

 

 

 

こんな酷い解雇がアルだなんて💢

しかもコチラ一件ではナイの

 

法が制定されると抜け道も同時にデキテしまう

 

正規雇用者が多い日本にしたのはダレ⁈

政府には直ちに法整備を強く望むわ💢

 

 

 

 






著者         新堂冬樹

タイトル  痴漢冤罪

 

 

タイトルのまま  痴漢冤罪の話

 

といっても冤罪を作りあげる

男性には1度手にして欲しいわ

 

なかなかオススメよ    🌟🌟🌟🌟

 

 

f:id:kissax:20190528160546j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190528160636j:plain

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

山菜大好物♪

そして野草も大好物♪♪

 

野草はワンコやオヤジのオシッコが

かからない場所から摘む(笑

 

で  今日は5月までに食べた山菜と野草をピックアップ♪

 

 

 

先ず

タンポポ

カンゾウ

スミレ

タネツケバナ

タビラコ

スイバ


春蘭

ノビル

ミツバ

ヨメナ

フキ

フキノトウ

ヨモギ

 

f:id:kissax:20190528160720j:plain

 

 

 

お次は

ドクダミ

イタドリ

カラスノエンドウ

オオバコ

カキドオシ

アカザ

クレソン

 

f:id:kissax:20190528160834j:plain

 

またお次は

オケラ

クサソテツ

ウド

コシアブラ

ハルジオン

呼び名  忘れた!

ヤブカラシ

 

 

 

f:id:kissax:20190528160923j:plain

 

またまたお次は

タケノコ

タラの芽

菜花

ワラビ

モミジガサ

ヤブレガサ

山椒

 

 

f:id:kissax:20190528161113j:plain

 

さぁ!

ラストよ  ( T_T)\(^-^ )

 

 

山ウド

ツリガネニンジン

アシタバ

ヤマブキショウマ

ワサビ

キヨタキシダ

ネマガリタケ

 

f:id:kissax:20190528161306j:plain

 

ザッとこんな感じ

画像のないモノもアルわ

 

 

ゴマナ

アサツキ

イケマ

ウワバミソウ

ギョウジャニンニク

シオデ

ナンテンハギ

セリ

等々。。。

 

 

 

 

"◯◯ちゃんはどんな状況でも生きていけるよ"

相棒君談(失礼な!💢

 

 

 

 

コドモの頃

母があたしだけを連れて山や川で山菜や野草を摘みに

 

ソノ頃は恥ずかしくてね〜💦

 

近所のコに見られると

"アイツの家  貧乏だから草を食べている!"

 

そう意地悪言われるから。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でも今は感謝している

コレだけの山菜や野草を知るヒトは少ないでしょうし

口にするヒトはなお少ないはず

 

まぁ野草なんて雑草としか扱われナイし~💦


 

お味はドレもおススメデキル旨し!モノよ

 

キノコも覚えたいんだけれど

ソノ機会が皆無で💧

知識ナシでキノコ取りは危険スギるでしょ?

 

相棒君も

"キノコだけはやめて!"

真顔で懇願するし(笑

 

 

夏には夏の野草♪

秋には秋の野草♪

 

 

摘んでいるトキは楽しい時間よ〜

幸せな時間カモね

 

 

今夜は冷凍した山菜と野草料理を肴で呑む!

 

もぅ既に呑みたいけれどガマンガマン💦

 

 

 

今日もお付き合いありがとう!

 

 

暑くてもお日様スキな

あたしの愛しい♪なみちゃん   (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190528172014j:plain