人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

つるっと♪

f:id:kissax:20190612165931j:plain

 

 

お疲れ様!

 


老後夫婦で100歳まで生きるなら

年金以外に2000万円が必要

 

コノ報道以降フリーのお客様が減ったわ

翌日から急激にね

 

強制的に年金加入させて挙句

投資等をして稼いでくれ?!

 

ソノ投資が出来ないヒトは大勢いる

日々の生活だけで目一杯のヒト達

 

国はハッキリ言ったらいい

 

"年金制度は破綻スル"と💢

 

 

 

f:id:kissax:20190612170008j:plain

 

大スキで大スキでたまらない

上野生まれのスーパーアイドル シャンシャン☆

 

本日無事に2歳のお誕生日を迎えた


可愛いシャンシャン

毎日お尻真っ黒にして遊ぶシャンシャン

 

彼女から沢山の癒しを貰っている

無事に3歳のお誕生日も迎えて欲しいわ

 

 

f:id:kissax:20190612170055j:plain

 

 

著者              新野 剛志

タイトル       あぽわずらい

 

 

第3作目

華やかに見える空港の仕事

チェックインカウンターで働くヒト達の話

 

病んでしまったり華やかさの裏側がよく見える

 

オススメの一冊   🌟🌟🌟☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190612170143j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 



今朝の朝食はそうめん

新人参 新玉ねぎ キャベツの炒め物

コンニャクとワカメの煮物



ウチは1年通してそうめんを食べるの

冬は熱い麺つゆでつるっと♪

 

 

基本の具材は

ネギ (たっぷり) おろしショウガ(たっぷり)  鯖の水煮缶  すりゴマ

 

相棒君と暮らして鯖の水煮缶で食べるようになってね

山形のお婆ちゃん宅が

そうめんには必ずコノ缶詰が出たそうで

 

初めは合わない!と思った

でも食べたらヤミツキに

 


季節により具材をプラス♪

 


木の芽

ミョウガ

大葉

ナス炒め

南蛮寺の天ぷら

タマネギ

オクラ

キノコ炒め

キノコ天ぷら

大根やかぶの葉のかき揚

白魚の天ぷら

桜えびのかき揚

 

 

まだまだアルわ(笑

 

 

鯖の水煮缶

とってもおススメ♪

 

後ね~器にお水と氷

ソコにそうめんを入れるのは苦手💦

水分をしっかりきり盛り付ける派



 

みなさんは

そうめんの具材はどんなモノかしら?

おススメの具材があれば是非教えてね!

 

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

f:id:kissax:20190612170308j:plain

 

 

ホットカーペット入りbedでグッスリ

 

あたしの愛しい♪るかちゃん   (=^ェ^=)