人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

泣くオンナ

f:id:kissax:20190614181935j:plain

 

 

ただいま!

お疲れ様!

 

 

今日のランチタイム

フリーのお客様が怒涛の如くご来店されたわ💦

 

仕込みしたモノ全て捌けた

めっちゃ忙しかったけれどありがたいわぁ〜

 

 

f:id:kissax:20190614182008j:plain

 

 

 

いつもの農家さんからお花とフキを頂いた♪

 

アルストロメリアは戸建て時代

とてもハマってしまった大スキな切り花のヒトツ

 

切り花は欠かさず飾るのでとても助かるの

 

フキの葉はアク抜き中

捨てるヒトが信じられない💦

フキは厚揚げと鶏モモ肉と煮物に

 

フキ  大好物♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190614182039j:plain

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

テレビ東京の番組で

"家、ついて行ってイイですか?"

 

という  バラエティ番組がアルの

 

視聴している方  多いのでは?

 

 


スタッフの方が夜の街を歩くヒトに声をかけ

タクシー代やコンビニの買い物代を支払い

お宅に同行しお邪魔

ソノお宅の方の話をかなり掘り下げて聞き出す

 

 

ホントにね

人生色々だと実感スル番組

 

 

 



アル女性はやたらと"ムスメ""ムスメ"

コレを連発スルので

"子離れ出来ないヒトね"

そう思っていたら  帰宅したトキ

ムスメさんが突然死していたとか。。。

 

電気を点けっぱなしで眠っているから

怒りに行き。。。亡くなっていた。。。

 

 

女性が

"ムスメ""ムスメ"

そうコトバにする気持ちが理解でき

もらい泣きしたわ

 

 

色々な方が自宅で話す自分史

着色のナイお話

 

オススメ番組よ〜

 

 

 

 

 





 

最近の自分の変化。。。

 

以前はどんなに哀しい映画でも

テレビ番組でも小説でも涙しなかったの

 

泣くトキは愛しい子達🐱が亡くなったトキだけ

親の死でも涙しなかったわ

 

 

なのにコノ2年程  涙腺に来るのよ〜💦

 

先程紹介させてもらった番組もそう

泣き泣き 鼻水すすりながらビールで流し込む(笑

 

 

泣かないオンナだったのよ〜

泣くオンナに変わってしまった💧

 

 

涙スルって良いコトだと聞いたけれど

年齢がさせるコトなのでしょうね〜💦

 

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

明日はお休み♪

今朝 団体ご予約のお客様から延期のご連絡が

 

で   雨が強いらしいから休んじゃお!と

 

土曜日お休みなんて数年に1度

 

 

冷蔵庫の中掃除が終わり次第

朝呑みするわ (^^)

 

 

 

雨の中出勤される方

気をつけて行ってね〜!

 

 

 

和室の押し入れの

ホットカーペット入りbedで寛ぐ

あたしの愛しい♪かなちゃん  (=^ェ^=)

 

 

f:id:kissax:20190614182111j:plain