人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

捉われないで

f:id:kissax:20190419163049j:plain

 

 

お疲れ様!

 

はてブロで分かりづらいのが

記事の新着

 

昨日  更新されていたブロ友さんの記事見逃し。。。

以前は4日過ぎて気づいたコトも💦

 

みなさんはこんなコトはナイ?

 

 

(-.-;)y-~~~

 

まだまだ不慣れってコトなのでしょう

 

 

 

 

f:id:kissax:20190419163122j:plain

 

 

著者           大石 静

タイトル    四つの嘘

 

 

4人の同級生の女性

23年後  ある事件をキッカケに再会

 

男性 女性

既婚 未婚

何も関係なくおススメしたい一冊

 

🌟🌟🌟🌟

 

 

 

f:id:kissax:20190419163203j:plain

 

 

 

休日だったので  何時もの  昼呑み♪

 

餃子を作り 摘んで来た菜花を茹で

後は作り置きの肴でビール9本🍺

 

 

片付けを終え河原へGO!

 

 

以前から気になっていたソノ河原

 

(*゚∀゚*)

行って大正解!

 

想像以上にクレソンが自生している!!

そして菜花の群生が沢山ある!!

 

強い日差しを浴び汗ダクで摘みまくって来たわよ〜

 

で   帰宅して湯がいた

満足度が高い為  ソノ後グッスリお昼寝♪

 

 

午前中は愛しい子🐱が日光浴以外は

ずっと甘えん坊さん❤️

 

幸せな休日だったわ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

yahoo!blogと比べるとはてブロのbloggerさんは

メンタルを前面に出した記事が圧倒的に多い

 

ソレだけ安心して書ける はてブロなのでしょう

 

 

 

あたしも20年以上精神科通院しているの

今は発作もナイ

 

癲癇(てんかん)を患っていたけれど完治

脳波も正常に

 

今も癲癇以外の精神的な薬は処方されている

お薬はお守り代わり

 

 

 

現代はメンタル疾患者はとても多い

コレだけのストレス社会だものね〜

 

 

メンタル疾患

隠しがちだけれど堂々としたらいいと思う

 

理解ナイ職場なら

コチラから辞めてしまったらいい

 

 

 

上手く言えないけれど

良いコトも悪いコトも永遠には続かない

 

 

 

ウチの自営飲食店も  そうよ

 

ガッチリ数字が上がる月もあれば

ちっとも上がらない月もある

貯金を下ろして補填

 

 

 

そういうトキ

相棒君は不安や不満を口にする

あたしは1度もそういうコトを口にしたコトはナイわ

 

だって愚痴って良くも悪くもならない

良くナイ状況も飛び上がりたい程良い状況も

ずっとは続かないと経験しているから

 

 

 

 

メンタル疾患のヒトはソレに捉われてしまいがち

不安に捉われるとソノ不安は増大するだけ

 

 

 

メンタル疾患が最悪の頃

死にたくて死にたくて たまらなかった

 

横を走行するダンプのタイヤに巻き込まれたかった

ヒトに会うのがイヤでたまらなかった

お隣さんの玄関の音に過敏になった

仕事も出勤したり休んだりを繰り返した

 

振り返ると

自分の病が不安で不安で

ソレにめっちゃ捉われていたのよね〜

 

 

 

今   ツライというヒト

 

あたしがこんなに元気になったのだから

アナタも必ず必ず克服デキル

 

捉われないで欲しい

そのコトばかりを考えないで欲しい

 

 

 

上手く伝える語彙力がナイのでごめんなさいね

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

 

バルコニーで長いコト日光浴していた

あたしの愛しい♪さくらちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190419163253j:plain