人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

(-。-; ヤルセナクなった。。。

f:id:kissax:20190526160539j:plain

 

 

お疲れ様!

 

帯広

なんだかエライ気温になったそうで

 

 

19歳の頃

一時期居住していてね

 

ソノ頃の5月なんてまだ涼しかった

毎年北海道が避暑地から遠くなってしまって来ている

 

恐ろしいわ💧

 

 

 

 

 

 

 

著者            新堂 冬樹

タイトル     私立新宿歌舞伎町学園

 

 

 

コノ学園は主人公のみ  マトモ

後は色々な意味で手に負えない生徒達

学園長もマトモからは程遠い

 

キャラクターが皆とても濃い(笑

 

青春モノとは違う面白さがアル

 

 

オススメの一冊       🌟🌟🌟

f:id:kissax:20190526160610j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190526160644j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

飲食業をやっていると

色々なモノが見えるわ

 

会話もそう

食べ方もそう

 

 

 

 

 

◯国の団体さんは

とにかく"喰い散らかす"

 

 

テーブル全体が

ドコから手をつけていいのか一瞬 躊躇スル

 

イスも床もグジャグジャ💦

 

食べているのか溢しているのかって感じ

 

 

 

 

日本人のお客様も千差万別

 

 

ナニも残さず食べるヒト 

食器をまとめて置いてくれるヒト

残したモノを器の端に避けてあるヒト

ナプキンに"美味しかった ご馳走様"と書くヒト

 

 

逆に

全ての料理を少しずつ残すヒト

薬の容器を湯呑みに捨てるヒト

持ち込んだお菓子等の空き箱をスープ皿に浸けるヒト

心配になる程ご注文され結局食べきれず残す

 

基本持ち込み禁止なのよ〜

 

でもオバサマ方は

みかんやカットしたフルーツ

お菓子等  当然のように広げ食べる💦

ナニも言わないでいるわ

 

 

 

頭から足まで総身ブランドモノでキメ!

でも肘をついて食べていたり

お箸をマトモに使えず刺すように食べる(笑

隣の席の方に迷惑な程 写メを撮りながら食べる

お子が走り出しても我関せずで食べつづける親や祖父母

やたら大声で会話をして食べる

 

 

 

にこやかでスマートに食事をする方々

コチラもにこやかな気分になる

 

 

 

 

外食先でまだ10代くらいの女性が

片膝立ててパンツ丸出しで食べていたコトも

 

斜め上の席だからホントに丸見え💦

注意しても直さなかった(笑

同伴の男性はキチンと食事をしていて

 

彼女の態度

気にならないのかと不思議だったわ

 

 

 

 

 

育ちが良いとか悪いとかは別

勿論  親からの躾は重要

 

 

でも

オトナになる過程でマナーは身につくモノ

 

 

食べ方のガサツなヒトは苦手だわ〜

一緒の食事は遠慮させてもらう💦

 

 

今日

団体で◯国のお客様のランチご予約ご来店アリ

 

ヤッパリ片付けが大変だった💧

ご予約  お断りしようか検討中

 

 

食事の仕方でそのヒトの内側が見えてしまう

 

グジャグジャのテーブル

グチャグチャの床

 

掃除しながらヤルセナクなった。。。

 

 

 

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

 

今朝も日除けしながらバルコニーで寛ぐ

あたしの愛しい♪むーちゃん   (=^ェ^=)

 

 

f:id:kissax:20190526160712j:plain