人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

。゚(゚´Д`゚)゚。 続かなくて いいのに

f:id:kissax:20190512160251j:plain

 

 

お疲れ様!

 

 

 

昨日は  落ち込んだ。。。

 

帰宅したら水槽の掃除を予定していて

bathroomに水槽を運んで置いたの

 

 

帰宅してbathroomを覗いたら。。。

 

水が抜けていて

メダカさんもタナゴちゃんもフナッチも

死んでしまっていて。。。

 

直前まで水漏れなんて無かったのに。。。

 

 

スジシマドジョウの"ボーズ君"

砂利に潜って生き延びてくれていて

今朝バルコニーのメダカさんと一緒にしたわ

 

亡くなったコ達

ウチはmansionにお庭はナイので

店のお庭に埋めて来た。。。

 

 

 

シロメダカさんは

タナゴ釣りの師匠から里子にもらったコ

 

タナゴちゃんは師匠と釣行きして釣り上げ

連れて来た最後のヒトリ

 

フナッチはウチの近所の川でガサり

小さな小さなBabyから育てたコ

 

 

 

今朝は喪失感からか

家事が捗らなかったわ。。。

毎日一緒に生活していたから

たとえ小さなお魚さん達でもとても淋しい。。。

 

 

 












 

f:id:kissax:20190512160315j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 





本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 




水槽の水が抜け

小さなお魚さん達が亡くなってしまった

 

 

もぅ ソレだけでも凹むのに

イヤなコトって続くのね。。。

 

 

 

 

行きつけのドラッグストア

トイレットペーパーの特売日だったの

 

仕込み中抜けてチャリキで購入へ

2袋ゲット

 

店に向かう途中の地元密着スーパーに寄り

5分ほど買い物

 



 

荷物を持ってチャリキに向かったら

荷台に括りつけて置いたトイレットペーパーが  ナイ

 

 

油断して置いて行ったあたしの緩さ

ソレは認めるわ

 

でも必要だからお金を払い購入したモノを

盗んでいいなんてコトはナイ

 


犯人はオトナでしょう

コドモがトイレットペーパーを欲しい!

そう思うコトはナイと思う

あたしがコドモならそんなモノ  欲しくナイ

 


 

お金に困り

生活に困り

盗んだヒトがそうだったら赦せる

 

憶測でしかナイけれど

決して生活困窮者ではナイ

 

自分のお金を使うコトがモッタイナイと思ったヒト

スーパーでの滞在時間が短いから自家用車のヒト

 

 

仕方ないからもう1度戻り購入し直したわ

 

 


ホント


イヤなコトとか

家電が故障スルとか

電球のヒューズが飛ぶとか

(LED電球はまだ数ヶ所にしか使っていないの

イマイチわからないんだわ)

こういったコトって続くモノね〜💦

 

 

 

 

 

 

 

グチに

お付き合いありがとう!

 

 

 

 

水槽が無くなり

寂し気な表情で日光浴をする

あたしの愛しい♪れなちゃん  (=^ェ^=)

f:id:kissax:20190512160350j:plain