人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

気づけない 愚かさ

f:id:kissax:20190514173612j:plain

 

 

 

お疲れ様!

 

 

今日は4月19日以来の休日

ウチは超ブラックな職場( ´∀`)


相変わらず宅昼呑みを

大好物のハートランドビールを9本空けた(笑

 

呑みながらの読書がスキでね〜

 

 

 


コイツ

除名だけではなく議員辞職すべきよ💢

 

戦争を知らないモノが

戦争しようなんて絶対発言してはならない!

 

 

f:id:kissax:20190514173633j:plain

 

 

 

著者            大村 友貴美

タイトル    存在しなかった男

 

 シリーズ第2作

 

新婚旅行から帰宅

新郎が行方不明に

 

全ての登場人物の描写も詳しく

ストーリー的にも良かった

 

 

おススメの一冊   🌟🌟🌟🌟

 

f:id:kissax:20190514173709j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190514173753j:plain

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

画像通り

ボロボロの文庫本

ガムテで補強してある

 

 

あたしの人生の指南書

 

辛いトキ 苦しいトキ 哀しいトキ

ココロ折れそうなトキ  何度読んだかわからない


仕事にもお出かけにもデートにも

必ずbagに忍ばせる


コノ指南書がアル限り自殺はしないわ

 

 

 

 


ヤフブロでコノお話をさせてもらい

数ヶ月後 blog上の親友と思う男性bloggerさんが

著書のタイトルを尋ねて来た

 

彼と彼の嫁ちゃんとも電話で話しをする

そんなお付き合いをさせてもらってね

 

タイトルを伝えたけれど

かなり古いモノなので入手できるか。。。

 

"探しているけれど見つからないよ〜"

 

やっぱりそう電話が入った

 

 

 

 

 

 




ソレから約2カ月後  12月下旬

深々と冷える真夜中

彼の記事がアップされた

 

 

"寒い    寒い"

 

 

コレだけ

でも生存確認出来た!と思ったわ

 

 

 

 

 

 

 



翌年1月

 

嫁ちゃんから連絡が。。。

 

 

 

"ダンナ   首吊って自殺した"

 

 

最後の記事

“寒い  寒い“


コノ直後に。。。。。





 

 

 

コトバが出ないし見つからず

ナニも言えなくて。。。

 

 



彼のリアル友人のヒトリと話をした

 

まだ小学生にもならない幼いコドモを残し

 

あたしは

"◯◯◯◯が赦せない!こんなコトをするなんて!"

 

 

哀しみよりホントに怒りで一杯で

 

嫁ちゃん

彼のコトを愛していた


彼との滅多にナイ同じ休日をとても楽しみに

 

 

 

 

 



 

暫くスルと

怒りから哀しみでココロが支配された

 

 

そして次にやって来た感情は

あたし自身への怒りだった

 

 



"アノ指南書を探していた。。。

 あのトキ既に自殺を考えていたハズ。。。

 ナゼ気づけなかったの?!"

 

 

 

 

気づけない  愚かさ

ソレはどれだけ恐ろしいコトなのか

思い知らされた。。。

 

 

 

 

気づけたとして自殺を防げたかはわからない

自信もナイ

 

 

でも

気づけなかった自分を憎しんだ

 

 

 

 

 



常に生きる意味を探していた彼

時折  危ない言動 行動はあった

 

 

 

 

 

今は彼の冥福と残されたご家族の幸を

ココロから願う

 

 

そして日に何度も

"どうして?"

 

そう彼の写真に問いかける

勿論  答えてはくれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 










暗いお話にお付き合いありがとう!

 

 

 

 

 

今日も

"吸って〜"とやって来た(笑

あたしの愛しい♪りあちゃん  (=^ェ^=)

 

 

 

f:id:kissax:20190514173909j:plain