人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

可笑しくて 可笑しくて ( ̄∀ ̄)

f:id:kissax:20190418154941j:plain

 

 

お疲れ様&ただいま!

 

明日は今月最後のお休み

なので大好物の春野菜(山菜)の肴を用意したの♪

 

f:id:kissax:20190418155009j:plain

 

 

毎日ウォーキングがてら摘んでいる菜花

 

サッと湯がいて厚揚げと味噌和えに (^^)

f:id:kissax:20190418155042j:plain

 

また

ウドを戴いたので白滝と炒めモノに

 

輪切り唐辛子をきらしていたのが残念!

 

唐揚げは揚げておき

呑むトキにグリルで軽く炙って食べるのが我が家風

カリッカリ サックサクで旨し!なのよ〜


後は

お豆腐とワカメにキノコのポン酢かけ

人参のきんぴら


和食が多い我が家(笑

 

エクレアは相棒君

クレープはあたしの明日のオヤツ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190418155123j:plain

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

先日

知り合いからメールが

 

 

読みススメていたら

もぅ笑いが止まらなくなってね〜

 

 

 

"おばあちゃんがボケたのかと焦ったわよ💦

だって

ルンバにオヤツあげているの!

 

小さくすれば食べる♪

 

 

嬉しそうにそう言いながら

パンを千切って吸い込ませていてね〜"

 

 

 

 

 

知り合いには悪いけれど

可笑しくて可笑しくて

そして

可愛くて可愛くて  ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ボケてはいなくて安心したそうよ

 

 

 

 

あたしはね

上野で初めて利用した居酒屋さんで

笑える出来事があったわ

 

 

 

お通しで出された魚とタマネギの和え物

 

 

外国人店員さんに

"コチラの魚はナニかしら?"

 

そう聞いたら

 

"サカナです" (爆‼️

 

 

( ̄▽ ̄)

あたしは魚の種類を聞いたのに〜

 

 

 

 

政治家のココロ無い失言に比べ

なんてオモシロイの!

 

 

皆さんも

何かオモシロイ経験があったら是非教えてね!

 

そろそろ

菜花摘みがてらのウォーキングに行くわ

 

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

 

 

 

 

 

毎晩 パパに歯磨きをされている

あたしの愛しい♪すずかちゃん (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190418155248j:plain