人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

色々なヒトがいて当然なのに。。。

f:id:kissax:20190405164121j:plain

 

 

ただいま!& お疲れ様!

 

コチラは初夏の陽気で日差しも強い💦

しっかり日焼け対策して出勤したわ〜

 

f:id:kissax:20190405164451j:plain

 

 

今朝  水槽の掃除をしたの

 

タナゴちゃん(女の子

シロメダカさん(男女

朱赤透明鱗メダカさん(男女

透明鱗半ダルマメダカさん(男女

スジシマドジョウさん(性別不明

フナッチさん(性別不明

 

バルコニーにも

メダカさんの発泡スチロール学校が4校(笑

 

お魚さんもちゃんとヒトに慣れてくれる

可愛い存在❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

 

yahoo!blogを始めてすぐの頃のお話

 

 

あるトキ

あたしの記事へのコメを

あたししか見られない非公開でするヒトが。。。

 

 

不思議に思いながらもやり取りさせてもらっていてね

ある日"友達申請"というモノが。。。

コレは友達申請しているヒトだけに公開もするコトがデキルってワケ

全公開したくない記事等で使うシステムね

 

 

申請承諾後

ソノ方のblogを訪問

 

 

 

いわゆる

"性的少数者"

 

"性的マイノリティー(LGBT)"の方だったの

 

ソノ方は男性で

男性として男性を愛する方

 

 

そういったコトなんて気にならないから

やり取りは続いたの

 

 

でも

"非公開でのコメにしなくていいのよ"

そう伝えると

"ボクみたいな変態に近い人間が

アナタの記事にハンネを公開してコメを入れたら

アナタまでが変態だと思われ迷惑をかけてしまう"

 

あたしは

"そんなコト全く気にならないし

そんな偏見を持つブロ友さんがいたらコチラからご縁を切るわ"

 

 

そう言ってもずっと非公開コメでね

 

ご自身のblogでは

彼との楽しい時間のコトや将来的な話で

幸せで仕方ないって感じで羨ましい程

(性的描写はナシ)

 

 

 

 

 

 

あたしは

オンナに生まれ 恋愛対象はオトコ

 

オンナに生まれ 恋愛対象がオンナでも

オトコに生まれ 恋愛対象がオトコでも

オンナに生まれ ココロはオトコでも

オトコに生まれ ココロはオンナでも

 

もぅ書いたらキリがナイ!

 

 

 

 

性同一性障害でも全性愛者でもLGBTでも

隠れるように生きるのは苦し過ぎるわ

 

色々なヒトがいるのが世の中ってモノ

少数者がいて当然なのにね

 

 

少しずつ認める風潮になったけれど

"認める"

そう上から目線の言い方が気にいらない。。。

 

 

 

 

 

そのブロ友さんはblogを止めると挨拶されてね

 

 

アノ時の彼と続いているのか

新しい彼がいるのか

ドチラにしてもhappyであって欲しい

 

 

少数者を排除しようとするのではなく

そして少数者と言われるヒト達が

生活も社会でも堂々と  ごく普通な生活を営める日本になって欲しい

 

令和という時代がどう変化するのか。。。

自分の目でしっかり見ていきたい。。。

 

 

 

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

 

 

f:id:kissax:20190405164228j:plain

 

 

掃除機で吸われるのがスキ💕

以前は近寄るコトさえなかったのに(笑

 

あたしの愛しい♪いちごちゃん(=^ェ^=)