人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

悪業ばかりを行いました

 

 

 

 

 

 

     f:id:kissax:20190414165308j:plain

 

 

 

お疲れ様!

 

今日のランチタイムは

昨日に増して忙しかった💦

 

明日からは10日間続くGWに向けて

少しずつ仕込みを始める

しかし10日間って初めてのコト。。。

 

どの程度仕込めばいいのか。。。

派遣さんもお願いしなくてはならないし

 

いったい何日に何名お願いするか。。。

 

悩ましい日々は続きそう  (-。-;

 

 

f:id:kissax:20190414165346j:plain

 

 

 

 

 

著者            曽根 圭介

タイトル     藁にもすがる獣たち

 

 

 

お金の魔力に取り憑かれ

ドン底に堕ちていく人々

 

負のスパイラルの恐ろしさを感じる

 

おススメの一冊♪

 

🌟🌟🌟🌟

 

 

 

セブンのこのシュークリーム  スキ♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

先日

台風みたいな強風の1日があったの

 

ソレでも意地でウォーキングへ行くコトに

 

相棒君には止められたわ〜

 

"シャンシャンより体重が軽いんだよ

  こんな風なんだから飛ばされてちゃうよ💦"

 

 

 

 

フンッ!

そんなヤワなあたしではないわ!!!

 

 

 

 

 

 

しかし。。。。。

 

 

歩き出してすぐに後悔した  (>_<)

 

後ろから強風が吹けば

前にトトトトッと押されつんのめりそうになる

 

前から吹けば

後ろに飛ばされそうになる

 

 

 

サイクリング道路には

ウォーキングするヒトどころか

チャリキ1台さえ走行していない

 

 

広く長いサイクリング道路は貸し切り状態

 

 

でも

自分で行く!と言ったらからには進むしかない

 

 

 

いつも以上に時間がかかり

やっとサイクリング道路を通過

 

後は住宅街を歩く

ココでいつものコースの半分  歩いた

 

 

 

陽が落ちた住宅街がスキでね〜

 

 

家 家の漏れる灯♪

換気扇からの料理の匂い♪

鰻屋さんからのアルコール欲が高まる匂い♪

 

 

 

強風は続くけれど少しホッとしてね〜

 

 

 

一軒一軒を見ながら歩く

 

 

 

"今夜はビールを何本呑もうかしら♪"

 

 

 なんて考えながら強風に弄ばれ歩いていたら

 少し後ろのお宅から軽自動車が出て来るのが見えた

 

 

"コノ強風ならお出かけは車でしょうね〜"

 

 

風に向かいひたすら後悔のウォーキング💦

 

 

 

 

減速した車が横に止まった

中年の女性

しかも全く知らないヒト

 

 

するとコノ女性が

"オネエさん

 街中まで行くから乗って行きませんか?"

 

 

意味がわからず  ハテナ❓顔をしていたら

 

"こんなに風が強いから寒いでしょ?

  ご自宅近くまで乗っていけばいいわよ"

 

 

 

 

なんて

なんて優しいヒトなのだろう

 

こんなコトバをかけられたのは初めて

 

 

ご厚意と優しさに感謝しつつ

 

"ありがとうございます

  ただあたしは修行中なんです

  悪事ばかりを行いました

  お気持ちだけいただき 修行に励みます

  ホントに温かいお気持ちに感謝しています

  ありがとうございます"

 

 

そういうと女性は破顔しながら大笑い

 

 

"修行  ご苦労様です

 気をつけてね〜"

 

 

 

車は走り出したわ

 

 

 

 

ヒトがダウンジャケットを着る夕方に

あたしはインナーと薄いブラウスにレギンス

 

かなり寒そうに見えるのでしょ(笑

 

 

 

 

 

母譲りの超  暑がり

真冬の氷点下の朝でも掛け布団は使用せず

ガーゼのケットと毛布のみ

勿論寝室は暖房器具なんて不用

 

オマケにオールシーズン  

夜は   まっ裸の裸族  ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

チョコッと  話がまた脱線💦

 

 

 

 

 

コノ女性はステキだわ〜と思った

 

された嬉しさはダレかにお返しをする

優しさのバトンタッチ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

ウォーキングがてら帰宅するわ

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

 

 

 

 

パパの脚の上で寛ぐ

あたしの愛しい♪ともちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190414165530j:plain