人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

ん〜ん〜ん〜

f:id:kissax:20190328082229j:plain

 

 

 

 

おはよう!

今日は重役出勤(笑

朝  時間にゆとりがあるっていいモノね♪

f:id:kissax:20190328082335j:plain

 

ブロ友さんおススメのコチラを読了

 

ん〜

やっぱりハルキちゃんは哲学的過ぎて

言いたいコトが良くわからず(-_-;)

 

やんわりとは伝わるんだけれどね

 

登場人物では"ナカタさん"?だったかしら

彼のようなヒトは一緒に居たら楽しいと思う

 

リアルな世界でも

一緒に居て心地悪いヒトはイヤよね😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

今朝の某新聞記事より一部抜粋

 

 

 

 

 

 国連が世界幸福度ランキングを発表

 

なんと日本は今年も順位を下げて58位

ブラジルやウズベキスタン 韓国よりも下位

 

 

内閣府が昨年6月に行なった国民生活世論調査では

現在の生活に満足している国民の割合は

過去50年で最高の74・7%

 

 

 

 

面白かったのはココからね

 

欧米諸国の人々は

幸福度が高い方が幸せと感じるという

 

例えば10段階評価で幸福度10が最高なのだが

日本では5と答えるヒトが多い

かつ

そう答えたヒトの多くが理想とする幸福度は5で

10とするヒトは1割にも満たない

 

 

 

 

世の中

ほどほどの幸福度のヒトが多く

自分もソレと同じなのが幸せというわけね

 

 

 

 

 

 

 

あたしの現時点での幸福度

ん〜ん〜ん〜

 

 

2年前に30年のmansionローンを12年で完済したから

預貯金が減額状態😂

ソコを考えると7ってトコロかしら

 田舎だからmansionにに資産価値なんてナイしね~(^^;

 

まぁ借金ゼロだから働いて貯めれば良し!

 

とすると8になるかも(笑

 

 

アナタの幸福度はいくつ?

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

完全に遅刻だわ〜(爆🤣

 

f:id:kissax:20190328082416j:plain

 

21歳のbirthday当日

大好物の鯖の水煮缶の上澄みをペロる

 あたしの愛しい♪あやちゃん(=^ェ^=)