人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

なぜ こんなに。。。

f:id:kissax:20190326153712j:plain

 

 

 

お疲れ様!

 

少しずつ少しずつ

Hatenablogを理解しつつある(笑

 

 

 

 

 

 

今朝読んだ  某新聞記事

 

 

 

みなさん  記憶にあると思う

 

雪印食品による牛肉偽装

兵庫県西宮市の西宮冷蔵社長

水谷洋一さんの告発で発覚した

 

 

 

 

 

告発後の水谷さんご家族はご苦労されているの

 

当時嫁ちゃんとは別居中

男手ヒトツで子育てされていた

 

告発後

取引先が次々と離れ会社は休業

 

 

 

 

ココまでは記憶しているの

 

胸が苦しくなったのはココから先

 

 

 

 

 

 

 

生活は勿論苦しくなる

ご長男は大学を中退

ソノ後  大学に進学したご長女の学費は

ご親族に借金をし工面

二女さんは希望した私立校を諦め一浪後

別の高校に入ったが生活が荒み退学に

 

 

 

 

水谷さんが

「こんな生活はダメだ

    そう説教した後

[コンビニに行く]

と出て行った

 

外が煩くてね

出てみたらパトカーが来てえらい騒ぎや

[オンナの子が飛び降りた]

と近くのヒトが言った

[茶髪やったか]

と聞いたら

[そうや]って」

 

 

 

 

 

 

 

mansion14階から飛び降りた次女ちゃんは

奇跡的に命は取りとめた

だが  頸椎を損傷し下半身は動かなくなった

 

次女ちゃんは

身体が動かない現在を受け入れられていない

 

 

 

 

「無色透明に自分に正直であり続けたい

   [身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

   (命を犠牲にする覚悟があってこそ物事が成就できる)

   やで

   かっこいい生き方でしょう?

   だから告発したコトに後悔は全くないんです」

 

 

 

 

 

 

 

不正告発をしたヒトが

なぜこんなに理不尽なめに合わなければならないのか

 

 

 

悔しい思いのまま  怒りでいっぱいのまま読みすすめたわ。。。

 

 

正直者がバカをみる日本

おかしな国よね〜

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190326153746j:plain

 

今朝もバルコニーで寛いでいた

あたしの愛しい♪あんこちゃん (=^ェ^=)