人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

はてブロでの出会い

f:id:kissax:20190329160449j:plain

 

お疲れ様!

ただいま休憩中♪

 

 

 

 

f:id:kissax:20190329160757j:plain

 

最近読んだモノ

 

宮部みゆき

蒲生邸事件

 

 

タイムトラベルモノなのだけれど

安っぽい内容ではなく

さすが宮部さん!って感じ♪

 

🌟🌟🌟🌟

 

 

 

松波和夫

非常線

 

 

同僚殺しの疑いをかけられた主人公刑事

真犯人を自ら探す為 取り調べ室から逃走

スリリングで手に汗握る内容

 

🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

村上龍

オールドテロリスト

 

 

お年寄り達のテロリスト

内容はシビアで上出来の面白さ

 

🌟🌟🌟🌟

 

 

ドチラもおススメの一冊♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

自分でblogを書くなんて考えてもいなかった頃

ん〜

8年くらい前かしらね

 

ネコ🐱さんを家族として愛し生活しているヒトと話しをしたくて

ブログ村のネコさんblogを覗いたの

 

そこに

かなり高齢で病のあるネコさんのママを発見!

オトコの子ネコさんが病アリ

年下の元気なオンナの子ネコさんも同居

 

苦手なパソを使いなんとかこのブロガーさんに接触成功!

毎日のようにやり取りをさせてもらった

 

一進ニ退の日々

ココロ寄せてお世話する彼女

ソレに応えるように頑張る🐱さん

 

 

 

 

ところが仕事に忙殺される日々が続き

訪ねるコトが出来ず。。。

 

"アノ子🐱 体調崩していなければいいのだけれど"

 

 

 

 

3カ月ほどが過ぎた頃

職場に一本の電話が入って

 

その苗字に覚えナシ。。。

 

 

恐る恐る電話に出ると

 

 

 

 

 

なんと

病と闘っていたオトコの子ネコさんのお母さん!

 

。。。亡くなってしまったご報告。。。

 

 

 

 

職場のパソからというのを知っていたので

手を尽くして探してくれたそう

 

"いつもユーモアを交えた

  しかし 熱い応援と我が子のように心配してくれた

   だからお知らせしたくて"

 

こう話してくれたわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

yahoo!blogからの潜入先

livedoorとはてblog    迷った

 

 

 

 

はてblogを通して  忘れられない出会いがあった

livedoorへの潜入を捨て はてblogに潜入するコトに

 

 

 

 

 

 

 

 

blog自体   ヒトツあればいいの

ジックリユックリ 温めながら進みたい

 

 

彼女とネコさんとの出会いがなかったら。。。

livedoor潜入だったと思う

 

 

 

 

ソノ彼女のblogを探してみたけれど見つからず。。。

ご卒業されたのかも。。。

元気であって欲しい

オンナのコネコ🐱さんも元気で。。。

 

 

 

また新しい出会いに期待してはてblogを続けていこうと思う。。。

 

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

f:id:kissax:20190329160551j:plain

 

ネコ🐱さん草がお口に付いている

おマヌケだけれど

あたしの愛しい♪みるきーちゃん(=^ェ^=)