人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

愛らしい思い違い♪

f:id:kissax:20190828155658j:plain

 

 

お疲れ様!

 

雨だけれど

コノ数日 エアコンoffにしてイルわ

 

愛しい子

自然の風をキモチ良さそうに受けていた

早く秋になって欲しい

 

 

 

f:id:kissax:20190828160015j:plain

 

慈雨

柚月 裕子

 

 

ブロ友さんの

"@まさ"さんが以前おススメしていてね

 

やっと手に取るコトが出来た♪

 

 

 

定年を迎えた元刑事

 

お遍路をしながら

冤罪だったかも知れナイ事件に悶々とスル

 

組織に飲み込まれそうになりながらも

自分の正義を貫く

 

感動デキル内容

オススメの一冊♪  🌟🌟🌟🌟☆

 

@まささん!ありがとう😊

 

f:id:kissax:20190828160112j:plain

 

またまた農家さんから

色々な夏野菜を頂いたわ

 

満願寺とうがらしは白滝と小女子で炒り煮♪

 

 

 

f:id:kissax:20190828160202j:plain

 

相棒君は玄米チャーハン

玄米ってパラパラになりやすくチャーハン向き

 

あたしは玄米に

鰹節 焼き海苔 葱 卵黄を乗せ

すりおろした山葵醤油で♪

 

大スキな玄米の食べ方のヒトツ♪♪

 

 

f:id:kissax:20190828160306j:plain

夏野菜のマリネ

葱と生姜たっぷりの奴

頂き物の秋田県ジュンサイ

秋田のジュンサイは格別に旨し!

 

 

今日は仕事お休みだったので

いつもと変わらず3時半起床し

家事をダッシュで済ませ6時半から朝呑みを

 

録画した映画を2本観ながら

愛しい子🐱とイチャイチャ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190828160357j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

 

先日 知人からメールが

 

コノ内容が笑えたんだわぁ

 

 

"◯◯◯ちゃんが(知人のお子の名前)義母に

「ドリアってなぁに?」と聞いたら

「チャーハンにチーズを乗せ焼いたモノ」"

 

こう教えられたとちょっと怒りモード(笑

 

知人にしたらまともな答えを言って欲しかったのね〜

デモ義母さんの認識はこうだったワケで〜

義母さんに悪意はナイと思うわ

 

 


 

お年寄りって間違えて覚えてしまったり

聞き間違えたままでいるコトがアルじゃナイ?

 

 

ちょいググッてみたのよ

コレが結構笑える可愛いモノでね〜

 

皆さんにも笑顔になって欲しいから書くわよ

 

 

 

 




 

"おばあちゃんが畑に撒く農薬オルトランを

 いつもウルトラマンと言っていた

 亡くなったけれど今でも笑える"

 

"コストコ→ポコスコ"

 

"祖母が裏番組の事をずっと

 裏ビデオと言っていてヒヤヒヤした"

 

"WOWOWをモウモウと言う祖母。。

 言っても忘れがちなのでモウモウで話してしまう"

 

"うちのおばあちゃんは

 スパゲッティを外国のうどんと言って

 しかも食べるのを拒んでいた"

 

"ゲーム機全般どころかパソコンまで

 ファミコンと言っていたな 婆ちゃん"

 

"ココイチのカレーを

 うぶこっこのカレーという"

 

"果物のデコポンテポドンと言っていた

 90歳

 時代を生き抜いた元警察官のお爺ちゃんです"

 

"夏場水分補給の為にスポーツドリンクを買う85歳の祖母!

 ポカリスエット→ポカルスイッチ

 なんのスイッチよw

 

 アクエリアス→エクアリスト

 もうなんのこっちゃわかりませんw

 

 ニトリ→ニトル

 うーん!おしい!w

 

 クレープ→グレープ

 もはや物が変わってしまう領域w

 

 我が息子のおしゃぶり→ちちくび

 もうこれは外で言われたら恥ずかしい!恥ずかしい!

 こんなおばあちゃんですが可愛いです大好きです"

 

"ガラケースマホの事を全部らくらくホンって言ってる"

 

"1人暮らしのおばあちゃん家に

 「ペイオフってご存知ですか?」と

 胡散臭い電話がかかってきたみたいなんだけれど

「韓国の俳優!」と言ったら電話切れたらしいよ"

 

 

 

 


まだまだ愉快なお年寄りのお話が沢山アルの

全部書き出したいくらいオモシロイ!

 

また続きとして書くカモ(多分書くわね〜

 

 

 

 

笑わせてもらったわぁ

アナタも笑ってくれた?

 

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

アスレチック最上段に駆け上がった

21歳の愛しい♪ととちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190828160445j:plain