人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

したくナイ ナイ ナイ💧

f:id:kissax:20190823153206j:plain

 

 

お疲れ様!

 

しかし。。。

日本と韓国  どうなってしまうのかしら💧

お隣同士  ナゼ仲良くデキナイのかしら💧

 

 

f:id:kissax:20190823153444j:plain

 

 

 

マスカレード・ホテル

東野 圭吾

 

 

再読了

 

さすが!

の  一言の面白さ

 

映画は観ていないけれど

キムタクと長澤まさみで読んでみた(笑

 

オススメの一冊♪  🌟🌟🌟🌟☆

 

 

 

 

f:id:kissax:20190823153542j:plain

 

 

今日は休日だったので朝呑み♪

 

◯デリーのカシミールカレー

◯鯛の兜焼き

◯ニラとネギ チャーシュー 卵の玄米炒飯

◯胡瓜と茗荷の花椒漬け

◯カボチャの煮物

◯白菜漬け入り餃子

(ブロ友さん"みいこさん"から教わったの)

 

 

白菜漬け入り餃子はお気に入りに♪

発酵食品の力って偉大よ〜

冬の間は自家製白菜漬けで作れる♪

キムチのような強さがナイし~♪


みいこさん!

とっても旨し!だったわぁ〜

教えてくれてthank you 💋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190823153638j:plain

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

みなさんは片付け上手?ヘタ?

 

あたしは上手な方だと思うわ

散らかった部屋は落ち着かナイの

 

 

 

朝呑み後

ウォークインクローゼットを開ける用事があって。。。

 

何気に奥を覗いてみたの

 

45㍑のゴミ袋に入った不用品4袋。。。

壊れた家電製品等もあったわ。。。

 

 

 

隣の部屋のクローゼットも覗いてみた

やっぱり同じ袋に入った不用品3袋。。。

袋に入らない不用品も数点。。。

 

 

 

 

 

"いつか断捨離しなくては"

 

 

 

そう思って14年弱が過ぎてしまった(笑

 

 

気前よくあげたりリサイクルショップに出したり

さっさと捨てたりデキルのに

キレイだったり可愛い紙袋を捨てられず

溢れそうなくらい溜まっていて💦

 

 

 

 

 

 

デート用に購入したガーター&ベルト

とんでもなくエッチなブラとパンティのセット

バラ柄の編みタイツ

 

。。。もぅ 勝負するコトなんてナイのに💧

 

15㎝のハイヒール

 

。。。履いたら速攻でコケるでしょう💧

 

 

 

 

毎年思うコト

 

"涼しくなったら少しずつ断捨離を!"

 

夏の間 強く強く思うのに

実際涼しくなると食べ物が旨し!になり

そうなるとアルコールも旨し!になり呑みたくなる。。。

 

 


 

断捨離を思い出すのは

冬が過ぎ花粉症に悩まされる頃💦

 

 

 


生温い春は断捨離したくナイ

雨が降る梅雨は断捨離したくナイ

蒸して殺人的暑さの夏は断捨離したくナイ

 

 

。。。情けないコトにコノ繰り返し💧

 

 

 

 

相棒君に面倒かけたくナイから

キチンと断捨離しておきたいんだけれど。。。

 

なかなか出来ずに時だけ過ぎて〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物に行って来るわ!

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

 

お気に入りの長座布団の上でくつろぐ

あたしの愛しい♪あずちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190823153730j:plain