人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

見てしまった。。。

f:id:kissax:20190805143739j:plain

 

 

お疲れ様!

 

暑さのせいか

カメムシがお腹出して死んでいたわ💧

 

 

f:id:kissax:20190805143814j:plain

 

 

中野 ともそ

海鳴屋楽団、空を行く

 

 

ともそ  変わったネーミングよね

 

 

 

 

色々な事情を抱えた国籍バラバラ

男性 女性  年齢もバラバラ

 

主人公は安宿で働きながらバラバラな彼らと

"スティール・パン"という楽器に魅せられていく

 

みんなココロの内に欠けたモノを抱えている

 

投げやりだった主人公の変化が嬉しい

 

おススメの一冊   🌟🌟🌟☆☆

 

 

f:id:kissax:20190805143903j:plain

 

 

保冷剤ってアルじゃナイ?

 

ウチは捨てずに冷凍しておいて

梅雨から初秋まで

お皿の上に置きお刺身皿を置くの

 

こうすると呑んでいる間 冷えていて食中毒予防に

 

お刺身スキなヒト  試してみてね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190805144002j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

昨日 知人のお見舞いに行って来たの

日曜日で仕事は忙しいんだけれど

あたしだけお休みしてね

 

まぁ知人のコトは置いといて。。。

 

 

 

 

 

"どうしたらいいの?!"

 

 

そんな出来事が目の前でおこったの

 

 

 

病院内のとあるコンビニへ

 

冷たいお茶が欲しくてね

 

ペットボトルのお茶を手に

食べ切りサイズのお煎餅もとお菓子コーナーへ

 

お菓子コーナーへ入る直前

アルモノを見てしまったの。。。

 

 

 

 


 

小学生低学年くらいのオトコのコ2人

 

棚から手に取った商品を

床に置いたリュックに落とすように入れた。。。

 

ハッキリ 確実に見てしまった💦

 

 

 

コドモ達はあたしに見られたコトを知らナイ様子

 

"まだ 何か万引きスルのかしら?💦"

 

 

そう思って様子を悟られナイように見ていたわ

 

結局ソレ以上はせず何も購入せず出て行った

 

迷ったけれど身体は動いてしまった💦

 

 


 

"君達  さっき万引きしたでしょう?

  見ていたのよ

  お店のヒトには言わないからリュックに入れたモノを出して"

 

 

 

ガクガク震えながら出してくれた

ちょっと高めの箱入りチョコレート。。。

念の為 リュックの中を確認したわ

他に不審なモノはナイ

 

 

 



"見つからないと思っていたでしょう?

 でも必ずいつかは見つかってしまうの

 親にも学校にも知られてしまう

 お父さんお母さんがどれだけ哀しむかわかる?

 今回はオバサンがお店に返して置く

 君達のコトは言わナイ

 だからもぅ2度とこんなコトをしてはダメ!

 わかった?

 じゃ  帰りなさい"

 

 

 

ブツを受け取り彼らが歩き出すのを見届け

コンビニに戻りそっとあるべき場所に戻した

 

 

 

悩んだわよ

店に報告すべきか。。。

見逃すコトがアノ子達の為になるのか。。。

 

 

もし

万引きした商品が1点だけではなかったら

きっと店に連れ帰ったと思う

 

何点も万引きスルのは常習性が高いから

 

でも今回は2人で1点。。。

 

 

 

過ちや魔がさすコトは誰にでもある

あたしもコドモの頃 万引きしたしね

 

 

もぅ2度としないで欲しい

あどけなさの残る2人

 

あたしの決断が正しいか誤ちかは

未だに自分ではわからない

 

 

 

アナタだったらどうしていた?

 

 

 

f:id:kissax:20190805144053j:plain

 

 

今朝  農家さんから頂いた♪

 

枝豆  満願寺  トウモロコシ

 

ありがたい  ありがたい

 

 

 

さて

片付けと仕込みを始めるわ

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

f:id:kissax:20190805144201j:plain

 

 

コレクションボード上のベッドに入る

あたしの愛しい♪もかちゃん   (=^ェ^=)