人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

1番恐ろしくいたのは。。。

f:id:kissax:20190807150953j:plain

 

 

お疲れ様!

 

昨日は74回目の広島原爆の日

核無き世界になって欲しい

こぞって核兵器を持ちたがるのが理解デキナイ

 

 

f:id:kissax:20190807151039j:plain

 

 

樋口 有介

刑事さん、さようなら

 

 

読了後にこのタイトルの怖さがわかる

 

警察内部の保身

 

帯にある

"善人の罪科"

"悪人の正義"

 

読み進めるほどにハマっていく

ドロドロ感がたまらない

 

 

オススメの一冊  🌟🌟🌟🌟☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190807151137j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

 

不思議な現象がはてブで起きていてね

あたしだけなのか知りたくて書くの

 

12時間程前にアップされたブロ友さんの記事が

再び

"購読中のブログ"欄トップに現れるの

 

始めは

"えっ?読んだわよね?💦"

と 焦って見ていたわ

でも読んでいるしお星様もポチッてアル

 

 

真逆もあって記事アップがわからないコトも💦

 

購読中のブログ欄を何気に下って見ていたら

2.3日前の所で発見し大慌てで読ませてもらう💦

 

 

こんなコトが続いてイルのだけれど

みなさんはどう?

同じコトになっているのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わり。。。。。

 

 

 

衝撃的だった渋谷のファミマ店内

ネズミが動き廻る動画。。。

 

ナニか食べているようなネズミもいた

 

都内なんてネズミには暮らしやすいと思う

食料に困窮するコトがナイモノね

 

 

 

 

あたし

飲食関係の仕事を主にして来たけれど

ネズミやゴキブリがイル所は多かったわ

 

 

 

 

1番恐ろしくいたのは学校給食センター

 

もぅ有りとあらゆる場所に現れ続けてね

料理を盛り付けるレーンに一緒に流れてくるし💦

毎日ビビリながら仕事していたわ

とにかくネズミを目にしない日はなかった

 

 

 

 

2番目に恐ろしくいたのはスーパー

 

コチラはネズミよりゴキブリ

ジャンボクロゴッキーもチャバネも💦

バックヤードはもちろん店内にも

特に冷蔵していないパンコーナーは悲惨💦

主任さんがお客さんに発見される前に捕獲スルんだけれど

つきっきりという訳にいかないでしょう?

時々"キャーッ!"と言う声が聞こえて

"お客さんに発見されたんだわ"

そうパート仲間と話していた

 

今なら写メ SNSであっという間に拡散

 

 

 

 

害虫退治に熱心な飲食関係の社も勿論存在スル

 

けれど諦めネズミ捕獲器とゴキホイで済ませている社も存在スルわ

コレすら設置しナイ所も。。。

 

 

 

ちなみに ウチのお店はドチラもいない

 

業者さんの話しだと

ネズミやゴキブリのいる厨房は独特の臭いがスルとのコト

 

市内でソノ臭いのスルお店を聞いてしまった💦

絶対2度とソノ飲食店は利用しナイわ💧

 

 

自分で書いていてもゾクゾクする

ネズミやゴキブリ   大ッッッッッキライだから💦

 

 

 

f:id:kissax:20190807151228j:plain

 

 

 

 

 

今日はお休みでまたまた朝呑み♪

農家さんからお花と野菜を頂いた

 

 

"パスタを食べたい!"と相棒君

○頂いた茄子 人参  満願寺  玉ねぎ  舞茸入りパスタ

○人参 満願寺 玉ねぎのマリネ

○厚揚げとワカメの煮物

○茄子と満願寺の味噌炒め

○茄子 茗荷 舞茸 ササミの天ぷら

 

キンキンに冷えたハートランドビール

ガンガン呑みながらガンガン食べた(笑

 

元気な証拠♪

 

 

 

今夜も野球中継がアルわね

巨人6連敗なのがおかしくて〜

相棒君  巨人ファンだから〜(。-∀-)

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

パパにサバの水煮缶を食べさせてもらう

あたしの愛しい♪れいちゃん  (=^ェ^=)

 

 

f:id:kissax:20190807151330j:plain