人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

ソレは迷惑行為!

f:id:kissax:20190722155840j:plain

 

 

 

お疲れ様!

 

急用の為 今日は仕事お休みに

 

 

 

 

吉本興業の社長の記者会見。。。

会見した意味ナイのでは?と思ったわ〜

 

のらりくらり  遠回し遠回し

結局自分達が大事なんだわね〜

まだ続いているのかワカラナイけれど

観る価値無かった💧

 

 

 

f:id:kissax:20190722155921j:plain

 


樋口 有介

金魚鉢の夏

 

 

近未来の日本のお話

なって欲しくナイ日本だった

 

色々詰め込まれていて

自分的にはスキなタイプのモノ

 

オススメの一冊  🌟🌟🌟☆☆

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190722160031j:plain

 

f:id:kissax:20190722160108j:plain

 

f:id:kissax:20190722160142j:plain

 

 

f:id:kissax:20190722160225j:plain

 

 

f:id:kissax:20190722160328j:plain

 

 

f:id:kissax:20190722160402j:plain

 

撮りためてあった映画を観たわ

 

つまらなかったのが

"カメラを止めるな!"

 

1番良かったのが

"万引き家族"

 

樹木希林さんはじめ

皆さん演技が上手い!

 

 

 

 

f:id:kissax:20190722160451j:plain

 

先日購入して来たの

 

激辛の文字に惹かれビーフを1点

間違えて購入💧

チキンかキーマが好物だから相棒君にあげた

 

味見したらちっとも辛くナイし〜

 

やっぱり今のところ 左上のが1番 旨し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190722160535j:plain

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

数日前

石垣島のあるラーメン店が 

日本人客のマナーが悪すぎ入店お断りしにした話があったわ

 

 

"ソレはやり過ぎだろう"

 

 

なんて意見もアルけれど

あたしは店主さんのキモチがわかる

 

 


 

飲食物の持ち込みなんて日常茶飯事

 

持ち込むまではいい

 

例えばペットボトル飲料を店内では飲んで欲しくナイ


ソフトドリンクを用意してアルから

 



オバちゃん達で多いのは

お新香や甘いモノを持ち込み食べ出す

 

お新香も甘いモノも用意してアルわ

注文してもらいたいのよね

 

注文をスルのがイヤなら

店内での持ち込み飲食をやめてもらいたい

 

babyは別よ

baby用ドリンクや離乳食にはとやかく言わナイ

 


持ち込み当然だと思っているヒトには迷惑行為だと

この際キチンと理解してもらいたい

 

 

 

 

 


 

石垣島のラーメン屋さん

7月から9月末まで日本人客入店禁止で

ホントに経営が成り立つのかしらね?

 

日本人入店禁止。。。

 

そこまで追い詰められたのか。。。

 

10月以降 お客さんが戻ってくれたら良いのだけれど

 


まぁヒトの心配より自分を心配スルわ(笑

 

 

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

テーブルの上の肴を探す

あたしの愛しい♪ゆうちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190722160615j:plain