人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

この言葉に この言葉で。。。

f:id:kissax:20190719180232j:plain

 

 

お疲れ様!

 

昨日は仕事後  美容室へ

カットとカラーリング

 

10代後半から白髪に悩まされて〜

梅雨だし車の運転デキナイし1カ月以上染められず

 

やっと行けてホッとした

 

 

f:id:kissax:20190719180340j:plain

 

 

今日はお休み♪

 

早朝 いつもの農家さんが

朝採りトマトとコーンを持って来てくれてね

 

蒸して一粒ずつ外し袋に小分けし

1袋残し冷凍保存

 

結構時間がかかり朝呑みしたいあたしは

焦って焦って(笑

 

 

f:id:kissax:20190719180446j:plain

 

 

神様ゲーム

麻耶 雄嵩

 

 

 

自分を神と名のる転校生

"世の中のコトは全てわかる"

 

確かに

主人公憧れの少女のネコ殺しの犯人を言い当てる

 

ラストはかなり衝撃的展開に

 

おススメの一冊  🌟🌟🌟☆☆

 

 

f:id:kissax:20190719180548j:plain

 

 

今朝の肴

 

えのき 竹輪  アサリの白和え

人参  ニラ  玉ねぎ  豚モモの炒めモノ

レタスの中華クラゲ和え

イカのワタ煮

お気に入りのレトルトインドカレー(キャベツ 筍添え

フキの葉とコウナゴの炒り煮

蒸しキャベツの塩昆布和え

 

 

生野菜サラダが苦手で

レタスはしんなりさせたり炒めたりするコトが多いわ

フキの葉は今年最後に💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190719180654j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

 

ウチのお店のお客様

中高年女性が8割

 

若い女性 1割

男性  1割

 

 

だから若い女性のお客様は印象に残る

 

昨日は約1年ぶりになるご来店があってね

20代半ば位の4人組さん

メンバーは毎回同じ

仲良しなのでしょうね〜 (^^)

 

 

ウチ  ヒトリの女性がいつもテーブルにメモを置いてくれる

 

今回は画像にあるメモ

 

 

 

 

"とても美味しかったです♪"

 

 

 

 

コノ一言

この言葉にどれだけ救われるコトか

この言葉でどれだけ元気になれるコトか

 

ましてや口頭ではなく手書きのメッセージ

 

 

 

 

お客様からのメッセージカードやハガキは

レジカウンターに飾ってアルの

 

苦しいトキ  悔しいトキ  励みにナルから

 

 

 

嬉しいカードのおかげで昨夜のアルコール

一段と旨し!だったわ(笑

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

久しぶりの晴れ間

張り切ってバルコニーをパトロールする

あたしの愛しい♪あやちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190719181211j:plain