人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

と いうコトが苦手

f:id:kissax:20190707155640j:plain

 

お疲れ様!

 

七夕だわね🎋

お天気が良くなくて💧

彦星君と織姫ちゃん

逢わせてあげたいわぁ💦

 

 

 

f:id:kissax:20190707155716j:plain

 

コチラの本

ブロ友さんが読了したとのコトで。。。

 

初めてアタマがおかしくなりそうな

破いてしまいたい気持ちにさせられるモノだった

 

奇作 

本物の奇作

 

何とか読了したけれど

恐ろしく時間を要したわ

 

アル意味おススメしたいし

アル意味おススメしたくナイ一冊

 

 

 

f:id:kissax:20190707155805j:plain

 

 

前回のお休みのトキの朝呑み肴

 

鳥の唐揚げ

エビと玉子炒め

鯵のお刺身

野菜炒め

茹で枝豆


枝豆も野菜炒めの野菜全て農家さんからの頂きモノ

我が家の食卓はソノ方に支えられているわ

 

左1番下は

相棒君が食べ切れなかったお蕎麦


カニカマを乗せ出汁と合わせ調味 寒天で固めたモノ

ゴハンのオカズには不向きだけれど肴には合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190707155923j:plain

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

お中元シーズン

アナタはお中元を贈る?贈らない?

 

ウチはドチラもしない

 

贈るコトもしないし受け取るコトもしない

 

そう決めて10年位になるかしら?

はじめはね受け取るコトを辞めたの

気を使わせるのがイヤになって

 

業者さんにもそう言い

"贈り物をして来たら取引即中止"

そう脅してね(笑

 

贈ってくれていた方々には年頭その旨を連絡

 

 

 

 

今まで贈っていた方々へ贈らない。。。

正直 コレには多少の気後れがあったわ

 

でも

"贈らないし受け取らないコトにした"

そうハガキを出してスッキリ

 

 

カタログでスキな品を選べたり

贈られて来るモノを楽しみにしていたり

そういったコトもあったけれど

ウチには不要な慣習だったんだわ

 

お中元 お歳暮としてではなく贈り物はしている

冬に漬けるカクテキ(大根のキムチ)とか

喜んでくれる方には季節モノとして贈る

 

改まって というコトが苦手で(^^;

 

 

 

さて

後は掃除して帰宅

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

今朝もパパの足の上で寛いでいた

あたしの愛しい♪まみちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190707160017j:plain