人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

ソレでも言いたいのは。。。

f:id:kissax:20190624153357j:plain

 

 

お疲れ様!

 

今日は急遽 仕事はお休みに♪

 

洗濯機の中を掃除した

梅雨はカビが発生しやすいから怖いでしょ💦

コレで一安心♪

 

 

 

f:id:kissax:20190624153433j:plain

著者            貴志 祐介

タイトル     悪の教典(上下

 

 

 

サイコパス

 

絶対 周りに居て欲しくはナイ

しかもソイツは人気者

サイコパスの匂いがナイから恐ろしい

 

ページ数は多いけれど引き込まれての一気読み

下巻は特におぞましさが増す

 

 

オススメの一冊   🌟🌟🌟☆

 

 

 

 

f:id:kissax:20190624153522j:plain

 

 

仕方なく使用していた歯間ブラシは右

でも左の商品に変更

 

ホントはもっとスキな歯間ブラシがあるのだけれど

売り切れ状態が続いている💧

キッチンスポンジにしても

1番のお気に入りが入手デキナイ(-。-;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190624153721j:plain

 

お付き合いよろしくね!



昼呑みの肴♪

 

左上から

蕗の葉とシラスの炒め煮

イカの肝煎り

カワハギの肝和え

エビ入り餃子

人参 玉ねぎ ピーマンのマリネ

キャベツと厚揚げの炒め物(カレー風味

 

 

肝って旨し!よね〜

鮮度抜群ならイカも肝醤油で食べたい

カワハギも身より肝の方が断然旨し!

コレステロール値は気になるけれど💦

 

 

 

f:id:kissax:20190624154136j:plain

 

 

 

(瞳には愛しい子🐱が写っている

 コノ写真を撮るのは難儀したわ〜)

 

 

 

 

ベジタリアン

ビーガン者

 

 

あたしにはなれない

魚もお肉も食べるから

 

 

 

ただ

動物の皮や毛を使用した製品は身につけナイ

bagも靴も皮製品はナイ

 

 

 

生きる為に動物の命は頂く

残したりせずにね

 

 

地域によっては

動物の毛皮を愛用スル所もアル

北欧だったかしら?

そういうモノは否定しナイ

 

 

イヤなのは

オシャレの為  見栄の為に動物の命を奪った製品を購入し

身に着けるコト

 

 

 

こう考えるようになったきっかけ

 

 

 

10代の頃  にゃんこさんのオモチャ購入に出向いた

手にしたモノにチンチラ(ウサギさん)の毛が使用されていたの

 

コレは衝撃的だった

だってにゃんこさんのオモチャの為に

チンチラさんが殺されているのよ。。。

 

震えと吐き気に襲われたわ

 

 

コノ件が発端で動物製品を身に着けられなくなってね

 

 

毛皮やチーターさんの敷物等

愛用するヒトは鳥肌が立つほどイヤ

 

 

bagや靴

革製品は自分では使用しないけれど他人に強制はしない

相棒君はドチラも購入しているわ

 

でも  ソレらは動物の命を奪ったモノ

だから丁寧に大事に使用している

 

 

 

ベジタリアン者やビーガン者から見たら

あたしなんて

動物肉を食べる残酷なオンナだろうけれど

ソレでも言いたいのは

人間の見栄等により殺される動物が減って欲しいってコト

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

昨日の晴れ間

バルコニーで転がっていた

あたしの愛しい♪さくちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190624154228j:plain