人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

国籍 性別 年齢は関係ナシ♪

 

f:id:kissax:20190507161035j:plain



お疲れ様!

 

GW

長かったヒトは出勤が憂鬱だったのでは?

 

あまり長くてもね〜💦

 

 

 

f:id:kissax:20190507161130j:plain

 

 

 

毎年5月から11月まで

このダニ取りマットを敷くの

 

通販生活(カタログハウス)のみで販売

 

どんなに頑張って掃除をし換気をしても

必ずダニって恐ろしい数が発生するの💧

 

色々なダニ取りマットを使用したけれど

ハッキリ効果があったのがコチラ

 

愛しい子🐱がダニに襲われないように

そしてあたし自身  ダニで身体中が痒くなるから💦

 

 

ダニに不安を感じている方

1度  お試しを🤚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニ?ナニ?

 

コノ枠が消えないんだけど?

(´・ω`・)?  えっ?消えた?

 

まぁ気にせず行きましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190507161209j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

 

 

GW   トラブル無く仕事を終えられ安堵中

 

なんて言っても世間は

初めての10連休。。。。。

 

仕込みに悩んだわよ〜

でも上手くヨミ通りに♪

 

 

 

 

 

 

 

GWだけ働きに来てくれるヒトが3名いてね

ヒトリの方は本職を休み来てくれるの

 

ウチ

GW中の時給は確かに高額

田舎のスナック並みの金額

 

だってめちゃくちゃ忙しいし

GWという世間がお休みの中で来てくれるんだモノ

 

 

普段働いてくれているパートさんは

GW帰省でお休み

いつも一生懸命働いてくれるから

キモチ良く休みを了承

 

 

 


GWだけ働いてくれる3名さんと

後は派遣さんで仕事をこなす

 

派遣さんも慣れない仕事場で頑張ってくれる

 

 

 

 

でもネ

たったGWだけの仕事でも

何年も来てくれているヒト達はやっぱり違う

 

 

 

初めは

"何だか忘れてしまったみたい💦"

 

 

な〜んて言うんだけれど身体が覚えているのね〜

10分もすればスピーディで流れるように動くように

 

 

 


男性は45歳

女性2名は50歳の方と68歳の方

 

 

ウチは国籍  性別  年齢は無関係

働いてくれる気がアレば充分なの

 

 

 

 

自分で店を始めつくづく思うコトは

"働いてくれるヒト達がいて仕事がこなせる"

ってコト

 

 

だってホントに彼等彼女等が居なく

相棒君と2人ではGWなんてこなせない

 

派遣さんを何名もお願いしたとしても

コノ3名さんがいなければ大変  大変💦

慣れているヒトが居ると居ないでは大きく現状が変わる

 

 

 

 

 

コノ3名さんとの出会いは

派遣さんとして来てくれたのがキッカケ

 

 

派遣先を辞められてから電話があってね

 

"良かったらGW仕事に行きますので

  声をかけて下さい"

 

 

 

嬉しかった

ありがたかった

ココロ強かった

 

 

 

 

 

 

 

世の中には

自分達だけが儲かればいい

 

社員さんやパートさん派遣さん

顎で使い挙句使い捨て扱いする経営陣があまりに多い

 


ウチみたいな個人飲食店と東証1部上場企業

一緒にするのは申し訳ないナイんだけれど

従業員さん達が居なくなったと1度想像して欲しい

 

 

こうしたご縁に感謝して

GW終えた平日初日 仕事をしたわ

 

雇う側も働く側もお互いがあり成り立つ

 

 

 

令和の時代

働きやすい働き甲斐アル職場が増えて欲しい

 

 

 

 

 

お付き合いありがとう!

 

今夜は久しぶりに

しっかりウォーキングして帰宅する予定♪

 

 



 

 

今朝

ナゼかバルコニーで黄昏れていた(笑

あたしの愛しい♪けいちゃん   

f:id:kissax:20190507161344j:plain