人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

1秒でも長く傍にいて。。。

f:id:kissax:20190402171601j:plain

 

 ただいま&お疲れ様

 毎日毎日 風の強さに苦難する😓

 

 

f:id:kissax:20190402171637j:plain

 

 著者              新堂冬樹

 タイトル       瞳の犬

 

 

 

新堂冬樹さんと言えば

エググロ小説の帝王(笑

 

 

 

介助犬のコト

ワンコさんの純粋さ

 

ワンコさんスキ派は勿論

動物スキなヒトには是非オススメしたい一冊

 

🌟🌟🌟🌟

 

 

f:id:kissax:20190402171933j:plain

 

f:id:kissax:20190402172016j:plain

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

 

 

 

今日は愛しい子🐱の慢性腎不全の治療薬について💊

 

 

21歳の愛しい子

8歳から治療を開始したの

勿論  腎不全の療法食も

 

合わせて補液通院も20歳まで続いたわ

 

 

20歳になったトキ

補液すると数日グッタリし食欲もダウン。。。

 

 

先生と相談し 補液は中止し

療法食  お薬  そして霊芝エキス配合サプリをプラス

 

霊芝エキス配合サプリというと高額なimageがあるでしょ?

でも月に1500円程度

 

 

お薬の種類は

コバルジン

フォルテコール錠

カリウム

ペリアクチン錠

ビオフェルミン

 

 

ソレらを割りカプセルにヒトツずつ詰める

カプセルだと飲みやすいのでね

 

朝夜 2度のお薬タイム

夜は歯磨きタイムもアリ

 

babyの頃から歯磨きしているので

21歳の今でもカリカリを自分で噛み噛み♪

 

歯磨きは始めはイヤイヤしまくるけれど大切だから

根気よく優しく気長に

f:id:kissax:20190402172055j:plain

 

療法食

 

消化器サポートと糖尿病療法食を半分ずつ

 

"腎不全なのになぜ糖尿病食?"

 

 

そう思われるでしょうね

 

 

"分身ちゃん🐱"という

8年前に虹の橋に行ってしまった子が糖尿病でね

 

愛しい子🐱は なぜかこの糖尿病の療法食がスキで

 

食の細い子が 目を盗んでつまみ食いする(笑

 

 

相談すると

好むなら食べさせて大丈夫!

 

ソレからコノ2種類の療法食を続けているわ

 

消化器サポートは便秘が酷くなったから

 

朝は毎日カテーテルにお湯を入れオシリに注入

こうすると毎日良い💩ウンチが出る♪

 

 

まだまだ元気で楽しく過ごして欲しい

限られた時間しかないのはわかっているけれど

そのトキがやって来るのを1秒でも遅らせたい。。。

 

 

今日は愛しい子🐱のお話ばかりでごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

 

明日はお休み♪

今夜は呑みまくりよ〜✌️

 

お休み前の夜

遠足前の夜のようにウキウキしない?🤣

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

f:id:kissax:20190402172137j:plain



今朝もまたバルコニーで日光浴♪

しかし

ホントに痩せてしまった。。。

 

でもあたしには愛しい♪ぼたんちゃん(=^ェ^=)