人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

個人飲食店 開業まで ③ ライバルは3人

f:id:kissax:20190413161631j:plain

 

 

お疲れ様!

 

今日のランチタイムは忙しかった〜

おかげで大入りが   ♪( ´θ`)ノ

 

 

f:id:kissax:20190413162248j:plain

農家さんからの差し入れ♪

 

大好物のウドと椎茸♪

楽しみにしていた山菜の季節!

 

 

 

f:id:kissax:20190413161746j:plain

 

 

 

著者            大門 剛明

タイトル     氷の秒針

 

 

 

殺人罪   時効廃止の裏

 

被害者遺族に寄り添った重い内容

 

 

とてもオススメ♪

 

🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 (過去のお話で現状ではないので)


相棒君が職場を辞め

自分で飲食店経営するコトを目指した

 

 

 

見つけた空き店舗の持ち主さんと面接するコトに

 

 

 

"奥さんも同席を"

 

そう求められフタリで向かったわ

 

 

 

 

 

 

空き店舗内での面接

 

 

 

 

 

持ち主さんは地元の名士

 


 

 

 

話によると

ウチを入れ4人が入居希望者だという

中には2店舗目の方もいるとか

 

 

駐車場込みの家賃(?)を確認

ココロの中で

"mansionのローンもあるし。。。"

不安がよぎる。。。

 

 

 

1時間ほど話し

店舗内確認

現状引き渡し

 

広いけれどかなり古い戸建

 

 

"1週間後  入居者決定合否の連絡をご主人に入れます"

 

 

 

 

 

 

ソレからは毎日ロクに眠れず

 

仕事していても考えコトで頭がいっぱい

ドキドキ  ドキドキ

 

 

ライバルは3名

うちヒトリは既に商売は成功している。。。

 

 

 

ソレでも夜呑めば

"店舗名はナニにする?"

"メニューは?"

 

話しは弾みアルコールは異様にススム( ̄▽ ̄)

 

 

あっという間に合否の日に

 

 

ケータイの所持を許されていないパート先

ソレでも忍ばせ相棒君からの連絡を待つ

 

 

仕事なんて集中デキル筈がない!

ソワソワして同僚に心配された(笑

 

 

トイレに行こうとしたトキ

バイブ作動❗️

 

 

トイレだとヒトがいる可能性がある為

倉庫裏へ猛ダッシュ!!

 

 

あたし

"どうだったの?!"

 

相棒君

"ウチらに決定だって❗️"

 

 

このトキ

相棒君の声はうわずっていた( ̄▽ ̄)

 

あたし

"良かったわね!コレから忙しいわよ〜"

 

 

 

 

 

パート後  社長に

"今月いっぱいで辞めさせて欲しい"

 

直属の上司にも報告

 

 

 

 

 

 

コノ日から怒涛の毎日がスタートした

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとう🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーのメダカさんをパトロールする

あたしの愛しい♪かすみちゃん   (=^ェ^=)

 

 

f:id:kissax:20190413162027j:plain