人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

個人飲食店開業まで ② 空き店舗探しへGO!

f:id:kissax:20190411142205j:plain

 

 

 

 

お疲れ様!

 

みなさん地方の桜はどう?

コチラは昨日の寒さでまだ散らずにいるわ

 

 

f:id:kissax:20190411142234j:plain

著者             新堂冬樹

タイトル      紙のピアノ

 

 

 

 

う〜ん

現実味がない設定

 

ピアノは全く知識がないけれど

一気に読了

 

 

🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

2日前に書いたモノの続き

 

 

 

 

 

 

 

いきなり仕事を辞めた相棒君

未払いの残業代等は支払われた

 

 

次の職場が決定するまで派遣の仕事を

合間に職場探し

 

 

 

 

コレがなかなか難しい。。。

 

 

以前と同額のお給料

こんな田舎ではムリに近い

 

 

そして面接で必ず言われたというのは

"ソノ資格に見合う給料は支払えないし

  ウチで働いてもらうのは勿体ない"

 

 

 

調理師免許は勿論ある

他に

"職業訓練指導員"

"料理専門調理師"

"調理技能士"

 

という全て国家試験に合格

 

 

 

だからコレらを記入せずに提出したりね

 

 

 

相棒君は派遣され全く経験のナイ仕事も頑張っていたわ

 

 

 

 

 

相棒君

仕事はホントに出来るオトコ

 

 

 

あたしからしたら

他人の職場でソレだけ仕事をするなんてモッタイナイ

 

そしてどうせ経営陣とぶつかる

 

 

 

だったら

自分で店を持てばいい!

 

 

 

チャリキで市内を走り空き店舗探しへGO!

 

先ず自宅付近から

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

近くに良き空き店舗があり入居募集もしている

 

小さな店舗はイヤ

団体様のご予約が取れる程度の店舗が必要

 

コノ入居募集している店舗は

外から見た感じ40名様程度は取れるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

相棒君のお休みの日

 

キャリーに入った愛しい子🐱をベビーカーに乗せて

3人でのお散歩へ誘ったわ

 

 

ゆっくり歩きながら見つけた店舗前に到着♪

 

 

 

 

 

あたし

"ココ  募集しているから電話して"

 

相棒君

"はぁ?!どういうコト?"

 

あたし

"自分で経営したらいいじゃない?

 自宅mansionから近いし"

 

相棒君

"。。。。。。。"

 

しばらくソノ店舗を眺めていた

 

 

 

 

 

 

夜   呑みながら話していると

相棒君がヤル気になった

 

 

 

 

相棒君

"明日  電話してみるよ"

 

あたし

"うん   ソノ方がいいわ"

 

相棒君

"◯◯ちゃんは不安ってナイの?"

 

あたし

"不安?特にナイけれどどうして?"

 

相棒君

"失敗したらとか考えない?"

 

あたし

"飲食店の閉店なんて沢山アルわ

 そうなったらソレでいいじゃない?"

 

 

 

 

翌日  ソノ店舗の持ち主に電話

後日  直接会い 話しをするコトに。。。

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとう🤗

  

 

 

 

 

 

 

 

今朝も恒例のバルコニーで日光浴をする

あたしの愛しい♪はるちゃん  (=^ェ^=)

 

f:id:kissax:20190411142320j:plain