人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

100点なんて1度も取ったコトなんてナシ!

f:id:kissax:20190929163558j:plain

 

 

お疲れ様!

 

昨日出勤コースをちょっと変更して寄り道♪

 

思った通り  見事に咲き誇っていたわ~

燃えるような力強い咲きっぷりだコト

 

f:id:kissax:20190929163633j:plain

 

先週金曜日の朝呑み肴

 

相棒君はホタテ入りナポリタン♪

あたしはイカ入り焼きそば♪

揚げ出し豆腐のナメコあん掛け

コンニャクと油揚げの炒め煮

ズイキの酢の物

ピーマンと厚揚げのみそ和え

枝豆

 

ズイキってスキなのよね~

シャクシャクしてイルし冷凍しても変わらないし



沢山呑んで沢山食べて沢山笑ったわ〜✌️


 

f:id:kissax:20190929163912j:plain

 

 

 

f:id:kissax:20190929164008j:plain

 

 

ペットシッター ちいさなあしあと

著)  高森 美由紀

 

 

 

 

動物の死期が正解にわかる主人公

 

大事な家族である動物が助からない病に罹患スルと

安楽死やヒドイと保健所に連れて行ったり棄てたり。。。

 

最後は大スキなヒトの側で

そのヒト達の温もりを感じ安心して逝きたいのよね

コチラも最後まで見届けたい

 

動物達の想いに何度も涙した。。。

 

 

動物と生活を供にされている方

コレから迎え入れる方

もちろん動物スキな方

 

 

オススメの一冊   🌟🌟🌟🌟☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190929164105j:plain

 

 

 

 

 



本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

自慢ではナイけれど

学業で100点なんて1度も取ったコトなんてナシ!

0点は結構あったけどね(笑

 

 

そんなあたしだけれど

今回の記事で100回目の更新となったの

 

 

書くコトも読むコトもコトバのやり取りするコトもスキ💞

 

訪問してくれる方やコメ入れてくれる方 沢山のお星様

支えられて続けられたとつくづく思う

 

 

 

 

せっかくの"100"記事目ってコトなので

100に纏わるコトバを調べてみたわ

 

 


◯  百聞は一見如かず

◯  百害あって一利なし

◯  百も承知

 

 

知らなかったんだけれど

 

◯  百も承知、二百も合点(がてん

 

こんなのもアルのね〜

 

 

 

◯  百発百中

◯  百戦百勝

◯  百戦錬磨

◯  百花繚乱

◯  百鬼夜行

 

 

 

100にちなんだコトバは簡単に思い出せるけれど

200は難しく200記事では200に纏わるコトバはムリカモ(笑

 

 

 

コレからもコツコツ続けるつもりなので

どうぞよろしくお願いね〜

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

バルコニーで遊んでいた

あたしの愛しい♪とあちゃん    (=^ェ^=)

 

 

f:id:kissax:20190929164141j:plain