人生色々あるけれど愛があればOK♪

21歳のネコさんの姿をした娘と相棒君との3人の生活 日々の出来事や趣味の読書 日常の疑問等のblog♪

LGBTの犯罪者。。。

f:id:kissax:20190520175427j:plain

 

 

 

お疲れ様!

 

先日  仕事用の靴を購入してね〜

 

ナニかを購入する前に

いつもリサイクルショップへ行くの

 

ソコで目当てのモノがアレばluckyでしょ?

未使用品しか購入はしない

使用済みのモノには手が出ない

 

撥水 滑り止め加工され未使用 2000円

(税別)

 

 

安く購入デキタし新しいし

今日は何となくワクワク仕事をした(笑

 

ちょっとしたコトなんだけれど

そんなちょっとしたhappyがスキ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kissax:20190520175456j:plain

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いよろしくね!

 

 

 

休憩時間に読んだnet news

 

 

32歳の女性が交際相手の男性を刺殺

懲役16年の実刑判決  確定

 

 

 

コノ女性は元男性

所謂 

LGBT(性的少数者)

 

 

 

考えさせられたのはココから

 

 

 

性別適合手術を受けていたんだわ。。。

戸籍上の性別も女性に。。。

 

殺人事件はソノ後におこしたワケね

 

 


そしてコノ女性は

国を相手に慰謝料の支払いを求めた裁判の判決が

東京地裁で言い渡されたの

 

 

 

女性は

"ホルモン治療を行わない国の不作為は

 違法だ"

1000万円の賠償を求めたのよ

 

弁護団

"ホルモン剤の服用を長期間デキナイ状態が長く続くコトで

 異常な言動をしたり接見時もヨダレを垂らしたままで

 会話にならないほど精神的に不安定になっている"

 そう主張

 

女性自身も

"女性ホルモン剤を飲みたいと思う1番の理由は

 精神的な安静"

と説明

 

 

 


国側は

"一時 自傷行為を繰り返し不安定だったが

 抗不安薬睡眠薬の処方で改善した"

 

"女性がホルモン剤の服用を望むのは

 ホルモンバランスを整えるためではなく

 女性としての外見を保つ美容目的で

 収容施設での医療水準を超えている"

 

 

 

 



 

性同一性障がいの受刑者に

"女性らしさ"を実現する処遇を認めるのはどうか

 という意見もアル

 

 

女性は女性ホルモン剤の服用をやめたコトで

"自分の骨格が男性に変わらないか"

"自分の身体が男性的になってしまわないか"

 

盛んに弁護団に吐露していたらしいわ

 

とスレば精神的不安定の原因は

女性ホルモン剤の服用をやめたコトにも

考えられなくもナイ

 

 

 

一方で施設側の事情も考慮する必要がアル

 

多くの受刑者が其々の立場から

医療的な措置を求める中

どこまで"特別扱い"を認めるのかという問題がアル

 

 

LGBTの当事者である被告や受刑者の人権をどう守るか

 

国や医療従事者 LGBT問題の専門家を交えた議論が必要な時期が来ているのかも知れない

 

 

 

文春オンラインより一部抜粋

 

 

 

 

 

ん〜

難しいわよね。。。

 

でも彼女は命を奪ったワケでしょ?

自分の男性化の心配はチョット置くべきかと。。。


しかし

女性ホルモン剤を服用しないとこういった方は骨粗鬆症

他 様々な変調を生じる。。。

 



´д` ;

 

やっぱり難しいわぁ。。。

 

 

では

殺人ではなく窃盗罪等 比較的刑期の軽いLGBT犯罪者は?

 

ん〜

コチラも難しい。。。

 

 

 

 

言えるコトは

犯罪なんて犯さなければいいってコト

 

 

犯罪を犯すのなら

自分にはこういうリスクがアル

 

ソレでも構わない!

 

そう思って犯罪者となる‼️

 

 

 

 

 

デモ

ホント難しく学のナイあたしの脳ミソ

沸騰寸前よ〜💦

 

 

 

 

お付き合いありがとう!

 

 

 

新しく購入したパパの座椅子

気になって仕方のナイ

あたしの愛しい♪ちまちゃん   (=^ェ^=)

f:id:kissax:20190520175532j:plain